プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「昨日何時に寝たの?」「昨日何してたの?」と聞いてくる人は自分に興味があるってことですか?

A 回答 (6件)

話題がない、知恵もない、知識も教養もない、


すなわちバカだからです。
    • good
    • 0

まあ、興味があるといえばそうなんですけどね。



あなたの行動監視をして、あなたの弱点を探ろうとしているのかも。
    • good
    • 0

前後の会話にもよりますが、ただ単純に話題作りの可能性が大きいような気がします。


あとは別に意味は無いけど聞いてみた〜的な。
話題をつくろうとしているのであれば、少なくとも会話は続けようとしていますよね。
    • good
    • 0

違う

    • good
    • 0

うーん、私は会話の流れで何となく聞いてみることもあります、


そこまで興味なくても...

日常会話の範囲内だと思って相手はしてるかも知れませんので、
もう少し 様子を見ないとまだ分かりません!
    • good
    • 1

自分から振る話題が無いので


あなたに話題を振って貰おうとしているのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!