プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問にはつまらない回答があり、
真面目な質問には誰も反応しないですよね。

A 回答 (6件)

その傾向ですね。

真面目な質問ならQuoraとかが良いかも知れません。
    • good
    • 2

そうかなあ。


私は結構真面目な質問に回答もらいますけど…
    • good
    • 1

くだらない質問はスルーし


真面目な質問には、きちんと対応する人も居るのでは?
    • good
    • 0

>高齢者は地方居住を禁止にしてほしいです


こんな感覚を持っている君に、そう言う資格などないはずでは?
    • good
    • 1

くだらない質問者?

    • good
    • 1

くだらない質問に対しては,まじめに応える必要が見出せません。


だから回答者には,くだらない回答をする傾向があり,つまらない回答が集まってしまうのだと思います。

それに対して,真面目な質問に対しては,まともな人であれば真面目に回答しようと考えます。
真面目に回答しようと思えば,回答内容もそれなりに考える必要があり,そのために時間を要することがあります。
ただその結果,自分でも内容をまとめきれなくなって,回答をしなくなってしまうこともあります。
ようやくまとまったと思って投稿しようとしたら,質問が締め切られていて回答できなかったなんてこともあります。
僕は,自分の回答を推敲しながら,かつそういう回答に至る過程までも書くという長文回答をするので,そういうことがけっこうあったりするんですよね。

そういう理由だけではないと思うけど,そういうこともあったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!