プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSGってプレミアリーグのチームですよね?

A 回答 (8件)

>サッカーの基本についてあまり知らないので、教えていただけたらなと、、


質問者サマ的には「プレミアリーグ=ヨーロッパのサッカーの大会」に見えるのかもしれないけど・・・”プレミア”はイングランドというイギリスの一地方の1部リーグのこと。

イングランド1部リーグであるプレミアリーグの参入資格は
 イングランドのサッカー統括団体であるThe Football Associationの
 加盟クラブ
が最低の条件。

>プレミアに入るのか入らないのか
PSGは、フランスのLigue de Football Professionnel加盟クラブであり、イングランドの団体への参入資格がないので「入りようがない」。

なお、イングランド(だけでなくウェールズ、スコットランド、アイルランド)は、政治的にはイギリスの一地方になるけど、サッカーの世界では、それぞれに歴史があることで、FIFA(国際サッカー連盟)でも別格の扱いで、他国の団体と同格の独立した組織として認められている。
    • good
    • 1

No.5


誤解されそうな書き方をしちゃったので補足。

>プレミアリーグの他に(格落ちにはなるけど)
この場合の「格」とは、それぞれのリーグの国際的な評価といった意味合い。

それぞれの国(地域)のトップリーグという格については、プレミアリーグ(イングランド)も、ウェルシュ・プレミアリーグも、スコティッシュ・プレミアシップも、リーグ・オブ・アイルランド・プレミアディビジョンも(日本のJ1と同様に)同格の立ち位置になる。
    • good
    • 0

パリ•サンジェルマンフットボールクラブ


(Paris Saint-Germain Football Club, )
のこと。
(参考)
https://www.roiblog.jp/parissaintgermain
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正式名称はしってるんですけどプレミアに入るのか入らないのか、サッカーの基本についてあまり知らないので、教えていただけたらなと、、

お礼日時:2022/11/13 15:37

>プレミアリーグは基本イギリスのチームって解釈であってますよね?(^_^;)


それが あってない んだな と。

”サッカーの故国”であるイギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)には、イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドに、それぞれ独立したプロサッカーリーグがある。

プレミアリーグは、欧州5大リーグの1つなんだけど、イングランドという”地域”のプロサッカー1部リーグ。

イギリス国内には、プレミアリーグの他に(格落ちにはなるけど)
 ウェールズにウェルシュ・プレミアリーグ
 スコットランドにスコティッシュ・プレミアシップ
 アイルランドにリーグ・オブ・アイルランド・プレミアディビジョン
というプロサッカーの1部リーグがある。
    • good
    • 0

PSG(睡眠時ポリソムノグラフィー)


正確には終夜睡眠ポリグラフ検査と言われるもので、睡眠時無呼吸症候群の疑われた際に、その診断のため、睡眠中の脳波、血液中の酸素の量、心電図、気管内の空気の流れ、眼やアゴの筋肉の動き、胸部や腹部の動きを観察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?サッカーの話です笑
せっかく回答いただいたし、勉強になりました笑

お礼日時:2022/11/13 14:49

PSG(Paris Saint-Germain)は、リーグ・アン(Ligue 1:フランス1部リーグ)所属。



プレミアリーグは、イングランド1部リーグ。
    • good
    • 0

No.1です。



>てことはプレミアリーグではない?

フランスの『リーグ・アン』に所属するチームです。

イギリスのプレミアリーグではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
プレミアリーグは基本イギリスのチームって解釈であってますよね?(^_^;)

お礼日時:2022/11/13 14:35

PSG⇒パリ・サンジェルマンFC



メッシ、ネイマール、エンバペを有するフランス・パリのサッカーチーム。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことはプレミアリーグではない?

お礼日時:2022/11/13 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!