プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行等の出先でホテルに戻る場合、『帰る』を使いますか。

例えば、夕飯の後、
『そろそろ(ホテルに)帰ろうか。』
と言うことはありますか。それとも
『そろそろ(ホテルに)戻ろうか』
と言いますか。

A 回答 (3件)

長年、出張の多い生活をしておりますが、


実際にどちらも使いますね。

しいて申し上げれば、
わたくしは【そろそろ(ホテルに)帰ろうか。】の方が多いですけど。

でも、確かに、同僚などは、【そろそろ(ホテルに)戻ろうか】という人も多いですしね。
    • good
    • 3

どちらも間違いではないし、どちらも使いそうな気がする。

    • good
    • 1

どっちもありです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!