アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョグZ50のエンジンが死にまして90CCのエンジンを乗せようと思っているのですがそのままハーネスとかも問題なくいけるでしょうか?

A 回答 (4件)

たぶん、というかぜったい無理ですね。

JOG90なんてエンジンがあればば別ですが、そんなエンジンが存在しませんし、元のエンジンは他車用ですからJOGに合うように1から新調しなければなりません。

素直にエンジンを修理するほうが安上がりですよ、バイク屋さんに見積もりとってください、
    • 0

こん**わ

JOG50(3KJ)JOG90(3WF)で良いでしょうか?
 いろいろとネットを調べていると
 同じ年式なら互換性はありそうです。
 最終的には現物あわせとなりますが
 試してみてはいかがでしょうか?

ただ、1番の問題点は質問者さんが小型限定免許以上をもっているかどうかだと思いますが
 そのあたりいかがなんでしょうか?
    • 0

JOG90のエンジンは、製造当時の50ccと同じエンジンブロックを使用していたので、Z50のエンジン形式が変わっていなければ問題はないはずです。

• 0

年式によって微妙に違うかもしれませんが、ジョグZ50のハーネスをそのまま使うので有れば、マグネットベースは現在の50のものを90エンジンに移植します。

そのときにはマグネットローターは90用のものを使ってください。

それと、セルの配線はばらして繋ぐことになると思いますで、同じ色の線を繋いでください。
このとき、配線で重要なのは、+配線ですから、-(アース)配線については、臨機応変に処理してください。

また、90エンジンは、アクセルワイヤーでオイルポンプも操作していますから、90用の操作機構をそのまま移植してください。

50エンジンと大きく違うのは、オイルラインですから、この点の構造をしっかりと確認しながら作業してください。(エア抜きも忘れず。)

オイル経路のチェックをしっかりしないと、簡単に焼き付きますのでご注意ください。

最後に、90エンジンを積み替えますと「原付二種」になりますので、免許(普通二輪以上を取得)、原付二種ナンバー(市役所等で変更手続き)、保険(自賠責、任意保険についての変更手続き)などが必要になりますので、下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1932/regist …
    • 0