アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太りたくないけどやせたくないです。
ダイエットに成功したので今後の維持の方法を知りたいのですが、
・飲み会などはどれくらいの頻度で可能か(楽しむときは楽しみたいのでたくさん食べたいです)
・調整などの方法について

上記特に知りたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません一応補足です。
    標準体重ジャストくらい 24歳 体脂肪率24%台です。
    介護職で1日一万歩程度と、youtubeで筋トレ動画を10分程しています。

    ダイエット前はずっと太っていたので標準的な食事量や調整方法を知りません。
    ダイエット中は1400キロカロリー程度の食事とパーソナルジムに週2で通っていました。

    ジムは続けるつもりですが、標準体重の美しい女性を目指したいので体重を落とす気はありません。ですがリバウンドもしたくないです。

      補足日時:2022/11/16 13:16

A 回答 (3件)

夜遅く食べた翌朝 午前中は 水分のみ摂ります。


空腹なら 一晩牛乳に浸した オートミールがおすすめ。

温かく お鍋で炊いてとろとろでも 冬は美味しいです。

甘さ足らなければ 蜂蜜を少しいれて ピーナツバターでもいいです。

また、 朝 晩必ず決まった時間に体重は量ります。

タンパク質と食物繊維を中心に食べ、炭水化物は控えめにしかも
食事の最後に食べましょう。

代謝が悪いと 体重増加 冷えにつながります。

有酸素運動 筋肉を保持して 健康的な体をキープしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。運動は続けようと思います。体重維持したまま綺麗な体になりたいです。
どうしても気にしすぎてしまうので…意識します!ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/16 13:12

「ダイエットに成功した」時と同じ程度を維持することですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
成功時は1400キロカロリー前後、現在標準体重、介護職で1日1万歩歩くのですが、それを考慮すると1800キロカロリーの方がいいですかね…??
一度痩せすぎてしまった後過食症になってしまったので、これ以上痩せるとなると不安です

お礼日時:2022/11/16 13:10

飲み会程度でしたら、偶には羽目を外しても問題ないでしょう。


日々の適度な運動と、食事制限を維持することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偶にの頻度と食事制限とはどの程度のものでしょうか…?
一応今のところ1800kcal前後(バランスよく)の食事を心がけています。

お礼日時:2022/11/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!