プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は太っていました。

今の自分は20㎏のダイエットに成功し、この引き締まった体型を維持するために、食事や運動や生活習慣に気を付けています。
理想の体型に近づくことにより生活の充実度が上がりました。

ですが、ダイエットしてから体型のことばかり批判されます。
「細くて気持ち悪い」「ストイックすぎておかしい」「何が楽しくて生きているのか理解できない」「見ているとこちらがバカにされている感じがしてムカつく」などと。

言われるのは体型に関することばかりです。
他に言われるネタがないので、嫉妬されているだけだと思うのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (3件)

ちなみに身長と体重はどれくらいなのですか?


場合によっては本当に痩せすぎていることもあるので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

170cmの58㎏
体脂肪8%です

お礼日時:2022/04/12 19:40

あなたはしっかりとダイエットに成功して、しかも、生活の充実度も向上させてすばらしいですね。



お友達の事は、まさにおっしゃる通りだと思います。

その言ってる人、人たちが注力すべきは、あなたに意味のない、ネガティブなこと言うことではなくて、自分もしっかりと目標立てて、歯を食いしばって、ダイエット実現することだと思います。

残念ながらその人とは、距離を置いて、徐々に関係を薄くして、関わりを減らして、友達から、ただの知り合いにポジションを変えていったほうがいいと思います。

人生のステージが切り替わったあなたには、もっと新しい、もっと輝いている友達がふさわしくなっていると言うことだと思います。

美容と健康に気をつけて、末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます!

言ってくる連中は悪意のある同僚や知人です。

そんな連中とは友達にはなりませんしプライベートでは関わらないようにしています

お礼日時:2022/04/12 19:44

SITッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

oh!shit!

お礼日時:2022/04/12 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!