電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は1971年2月12日生まれ、男性です。
私の体型は身長175㎝、体重55㎏で
まあ健康的な体型だと思うのですが、
最近ある人にその年齢で体型はおかしいと言われました。
私としては別にメタボでも無いのに、
何がおかしいのかよく分からないのですが、皆様はどう思いますか?

因みに私の体型は20歳の時(1991.3.25付)
の健康診断の時と一応そんなに変わりないです。

A 回答 (4件)

素敵すぎます。


羨ましい限りですね。
美しい体型維持の秘訣を教えてください。
恋人が羨む体型。
    • good
    • 0

身長175cmですと適正体重は67.38kgです。


一般的な標準体重範囲は56.7~67.4~76.6kgとなりますので55kgでは下限値を下回っていて「痩せ気味」ですね。

> 最近ある人にその年齢で体型はおかしいと言われました。

そこは中年太りして居ないと言う事を言いたいのかも知れません。(笑)
痩せ気味の体型ですので決して大声で「健康的な体型」とは言えないと思いますよ。
おそらく筋肉量も多くない事で代謝も下がっていると思いますし免疫力も下がって居ると思われますので、健康的とは言えないと
思います。
風邪を引きやすくて引いても治りが遅いと言う感覚は有りませんか?
    • good
    • 1

本来なら中年太りをしてもおかしくない年齢なのに痩せ型なので言われたのです。


私の夫はかつて176㎝55㎏。
現在は64㎏。
あなたを見たら羨ましがります。
    • good
    • 1

体型ですから見た目では?



太ってても、筋肉などでスッキリ、かっこいい。
やせてても、筋肉でスタイルがいい、きびきび動ける。

逆に
太ってても、脂肪だけで豚。世間から非難される。
やせてても、骨だけで、いかにも頼りない。世間から心配される。

だとしたら!普通の人でも同じようにとらえ方はふたつあるわけで、
今の状況は残念ながら後者なんでしょう。

なにが駄目か聞いてみたらどうでしょうか。
新しい生き甲斐が生まれるかもしれません。

とりあえず、自分が良いと思ってればそれでいいだけですが。個性だと言うことになりますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!