アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になると小太りとか腹が出ている人が多くありませんか?

会社の人も、公共の場にいる人も、そういう人が多いです。

自分は20キロのダイエットに成功し体脂肪率8%をキープしています。(170cm60㎏です)
日々、体型の維持のため色々気を付けています。

周りの人からは、細くておかしいと言われます。
皆さん、酒だ菓子だジャンクフードだという感じでスリムな体型になるという概念がありません。
ダイエット前の自分もそんな状態でした。

ダイエットしてからは、人と話が合いません。
皆さん、運動をするという概念もありません。
厚生労働省やWHOが定期的に運動をしましょうという方針を出しているのもわかっていません。

好きなものを好きなだけ食べる幸せ、運動は苦しいから嫌だ、という感じなのです。

周りからは、ストイックすぎておかしいと言われます。(ストイックというのは褒め言葉かな笑)

健康に気を付けて体型を維持しようとする人は少数派なんでしょうか?
体が格好良くなれば生活の質も上がるし、体も軽くなりエネルギッシュになると思いますが、浸透していないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 運動は楽しい。体力がつけば仕事でもプライベートでも出来ることが増えますよね。

      補足日時:2022/05/21 16:52
  • 運動をしたり体型の維持をしたりする文化は、地域性もあるのかな?

      補足日時:2022/05/21 16:54

A 回答 (5件)

例えば日本人が細い人ばかりの国で、みんながストイックな国だとしたらあなたは幸せでしょうか???



いえいえ世の中にはもっとストイックな人達がいるのです。

その人たちからもっとストイックになりなよってあなたは言われると思います。

お分かりの通り、綺麗好きな人と綺麗好きな人が仲良くなれるかと言えば違うのですね。

綺麗好きにも色んなタイプがいます。
リモコンの置く位置はテレビの前!っと決めている人がいれば、机の上にと決めている人もいる。
そして置く位置で喧嘩になったりするんですね。

わかりますか?

価値観が人それぞれという事ですね。
他の価値観を認め合えるようになる事が幸せに近ずける1歩だと私は思うのです
    • good
    • 0

ひとこと、「大変だから」ですよ。

若いときは忙しいし、メシは食いたいし、給料もらってればそこそこ好きなものは食える。

結婚して中年になればもはやモテる必要もなく、体型についてあれこれ言う人もいなくなる。

また、日本人はよほどの努力をしない限り太っていなくてもぽっこりお腹が出てくるので諦める。
    • good
    • 0

ボディメイクは趣味の範疇なので。



趣味は人それぞれ違うので。
    • good
    • 0

こんにちは。




僕は、30歳です。
学生時代、「水泳部」だけあって、会社帰りに
プールに寄って泳いで帰ります。


頭もリフレッシュできますし、体調管理にもなります。


別に、人それぞれ個性があるので気にする事はありません。
ただ、職場で話しが合わなくても、適当に「相槌」は打って、
話しは合わせた方がいいと思います。

 
職場で「浮いて」しまうと、何かと面倒です。
僕は、そうしています。


相手が、変な主張をして来ても(雑談レベル)
「ああ、そうなんや」とかね。

でも、心の中では、「あほんだら、
好きなようにせえ」ってね(笑)。
    • good
    • 3

人の価値観は人それぞれですので、健康的な体を手に入れて幸せだと感じる人もいれば、不健康であり長寿できない可能性もあるがそれより今を楽しみたいという人も居るでしょう。



太っている人がおかしい訳でもないですし、病気で仕方なくそうなっている人もいます。
またその逆も然りです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!