プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤの溝が1.8ミリしかありません。車検通してくれるでしょうか?

A 回答 (9件)

ダメなら変えりゃいいだけの話



通ろおと通るまいと
銭は用意しとかにゃぁいかんよ
    • good
    • 0

車検は通るかもしれませんが、ヒヤヒヤだよね

    • good
    • 0

スリップサインは、1.6mm


1.6mm以上あるなら、車検は通ることになります。
4本のうち1本でも1.6mm以下になると車検はとおりません。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance …

ただし、指定工場とかなら、若干厳しめに判断されることはあります。
認証工場や指定工場でも1.8mmなら交換した方がよいと案内されます。
でも、車検だけ通してくれといったら、通してくれる場合がありますけどもね。中には、車検さえとおって、1.6mmを切っても走る人がいますから、無理って言う店舗もあるかもしれません。

あとは、安全のことを考慮したら、すぐに交換を案内するでしょう。
    • good
    • 0

点検は民間の工場に出しましたので、『車検は何としても通しますけど、その後交換が必要にはなりますね。

脱着の手間を考えるならいっそ今回好感された方が・・・・』と言う事になりました。
昔話ですけど。
ついでに『マフラーで引っかかりそうなら一度純正に交換しておきますよ。』とかも。
    • good
    • 0

全ての箇所で一切スリップサインが出ていなければ合格する可能性がありますが、


質問者さんは4輪を取り外すか、リフトに上げてみて確認したのですか?
かなりの箇所でスリップサインが出ているはずですよ。
    • good
    • 0

車検(はぎりぎり通りますが)より、事故が怖いですね。


車検を機に、早めに交換をされるのが良いですよ。
    • good
    • 0

もうスリップサインが出ているのでは?スリップサインが出てなければ車検は通りますが。


https://www.yellowhat.jp/column/inspection/045/i …
もう雨の日の高速道路は、怖くて走れないでしょう。先にタイヤの交換をお勧めします。
    • good
    • 1

添付の通りですが、スリップサインが1カ所でも出ていたら、OUTです。

「タイヤの溝が1.8ミリしかありません。車」の回答画像2
    • good
    • 2

1.6mm以上有れば車検は通ります。


https://www.jms-car.com/maintenance/syaken/tire/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!