アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てしながら一級建築士試験受けるのって無謀ですか?

A 回答 (3件)

幸い私は結婚する前に取れたのですが、職場では子育て世代で受けている人も沢山見てきました。



無謀では無いです。ですが、間違いなく家族の理解は必要です。
勉強の時間で相応の犠牲が生じるので如何に家族に説明して、理解を得れて、質問者様が一年などの期間を決めて本腰入れられるかですかね
    • good
    • 1

人は可能性が無い事は最初から志さないらしいです。

やってみようかなと思った時点で可能性はある訳ですから無謀では無いと思います。
    • good
    • 1

人によるんじゃないですか?


元の頭のよさ、家族のバックアップ
子供の手のかかる、かからないの個性
仕事をしてるかどうかなど
子育てしながら医師になった人もいますからね
ひとそれぞれかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!