電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の事コミュ障って言う癖に、私に執着する友人がうざいです。
今までいつも失礼なことを言ってきて(とにかくバカにしてきて、SNSに私が持っている物がダサいとか、この子こんな事も知らないんだってーとか書いていた)
私が怒って距離置いたのですが、被害者ヅラしやがってみたいな反応をしてるらしいんです。 この人は反省しないと分かってはいたのですが、これは私が悪いのでしょうか?もう20年以上嫌だなと思ってがまんしてたけど、私だけには色々言ってくるんです。

A 回答 (3件)

20年もよく我慢しましたね。。。。



そういう相手は、自分にとってなんのメリットもないのでさっさと縁を切りましょう。
だって、20年間で良いことなかったわけですからね。

近所にいるのか、友人なのかわかりませんが、冷たい対応をすればいいと思います。相手を変えることはほぼ無理で、変えようとしたらあなたの人生を棒に振る覚悟が必要になります。それでも変わらない可能性のほうが高いです。


それにしても、よくそんな人と一緒にいますね。
相手は依存体質の人なので、あなたも共依存になっていないかが心配ですが、とりあえずすぐに拒否は難しいと思いますので、徐々に離れていきましょう。

あなたの人生をこれ以上無駄にしないためにも。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくすごく、感動しました…ありがとうございます(;_;)共依存になってる可能性はあります…でも徐々に離れていきたいと思います。本当にありがとうございます(;_;)

お礼日時:2022/11/18 20:56

毒友は、自己愛性人格障害かも知れません。

撃退しましょう。

(32) 自己愛性パーソナリティ障害の人が最も嫌いなことと撃退法教えます! - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 仰るとおり、自己愛性人格障害かもです…youtubeのほうもありがとうございます!参考にさせて頂きました!

お礼日時:2022/11/18 20:57

心配されてるんじゃん。


お前のことが嫌い、どうでもいいって思ってるなら、
関わらないよ。

人の気持ちが、そこまでわからんのか?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配されてても、酷いことを言ってくる人は嫌いです。

お礼日時:2022/11/15 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!