プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生男子です。来週、好きな女性(まだ付き合ってはいない)と2回目のデートをします。行く日、集合場所、時間など全て決まっています。先日私がLINEで「じゃあ○○駅改札に×時待ち合わせで、」「お店は今回、Aでもいい?」と言ったところ、彼女から「大丈夫!りょうかい!!」と返信が来ました。もしかして、彼女はAというお店を気に入っていないのでしょうか?(「大丈夫」という部分が若干引っかかります…)
※お店については以前、私からA・B・Cと何通りか候補を挙げ、彼女は「どれも良さそう!」と言っていました。

A 回答 (6件)

大丈夫!この場合の大丈夫!は紛らわしいですよね。


たしかに。
これはどちらの意味でも使う場合があると思います。
なので、本当の彼女の真意は分からないと思いますよ。

しかし、どうなんだろう、このあたりなんですよね。
「お店については以前、私からA・B・Cと何通りか候補を挙げ、彼女は「どれも良さそう!」と言っていました。」
っということなので、いいんじゃないでしょうかね。
本当に嫌ならば、はっきり言えないにしても、A以外でどこでもいいよ!
って回答になると思うし。
ですので、恐らくなにも問題はないかと思いますよ。
それよりも、あなたはデートをいかに楽しく成功させることを考えた方がいいかと思います。
多少、お店がたとえ良くなかったとしても、デートがよければそんなことは吹っ飛んでしまいますから。
大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

「よい」ということを、「大丈夫」という表現にしたに過ぎない。


寧ろ問題は、そういう細かいことを気にし過ぎると、大きな失敗をやらかすということ。
    • good
    • 0

それは、彼女にしかわからんことです。



赤の他人にはわかりかねます。
    • good
    • 0

お金を折半していたら大丈夫そこなら支払えると思うし


食べ物が店ごとに違っていたら 大丈夫そこなら食べるものがあるよ
という意味です
人場の端箸を捕まえてあれこれ言うのは小さい男ですね
好きという言葉を使っている人の事どこまで知っているのですか?
相手の性格や趣味など何一つ把握できてないのに
好きという価値ありますか?
そのうちエッチができるから好きと言っているだけに見えます
    • good
    • 1

気にし過ぎだと思います。

^^;;
    • good
    • 0

考えすぎだと思います。


ぶっちゃけ、どこに行くかなんて本当にどうでもいいことで、
誰と過ごすかの方が重要ですよね。

そしてその「誰と」の対象として質問者さんは認められているのですから、
自信をもって当日のデートを楽しんでください。
男性が、これでよかったのかなと不安そうにしていると女性もその雰囲気を感じ取って、楽しめない雰囲気になってしまいますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!