ショボ短歌会

親が中学生以上の子供の承認無しにワクチン打たせるのは普通ですか?

A 回答 (7件)

接種は強制ではなく、あくまでも任意です。


受ける本人の同意なく、接種が行われることはありません。
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0053.html

もしも接種したくないのに迫られてるなら、こちらをご両親と一緒にご覧になって下さい。
接種が進むにつれ、様々なことが分かってきました。

*2022.10.18 大議論会


*コロナワクチンについてわかってきた事実
2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

*若い世代のワクチン接種 多角的に考える接種の意義とリスク・ベネフィット
2021.9.25
https://youtu.be/Z7fXH6cWBso

*こどもコロナプラットフォーム
https://www.kodomocorona.com/about-platform/
    • good
    • 0

殺人罪が問われる。



(32) なぜ息子は死亡したのか?ワクチン接種後の状況を両親が告白【大石が深掘り解説】 - YouTube
    • good
    • 1

保護者の管理下(保護してもらってる状態)なら、その意向に従うのは当然なので『普通』でしょう。

    • good
    • 1

小学生でも歯医者が嫌で、病院の前、診察台の上で暴れる子がいます。


その場合、医者は治療が出来ません。

本人が「打たせる」「打たれてしまう」というのは、
承認したのと同じ。

親に言われて承認した。ということです。
    • good
    • 0

強制ではなく努力義務となってますので、その親は副反応の症状がある限り


虐待行為となります。
また副反応が強い人ほど影響が強く他の病気の炎症になる可能性もあります
    • good
    • 0

子供が打ちたくないなら打たなくて良いですが、打たずにコロナに掛かり、味覚障害や重症化した場合どの様に責任を取るか母親に伝えては?

    • good
    • 0

親権者として18歳未満の子に打たせるのは普通と言うか、当然ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!