以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)

ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。

オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)

知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。

シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは 



>行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)
ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

だよね(^^;;女性ツアーだと必ずいきますね。
イテオンとか…

>帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

ええ ぬきうちチェックされますよ。空港で。
手荷物の検査とか。
ただねえ(^^;;パッケージツアーのお帰りだとあんまり細かくチェックしないんでしょうね。ものすごい量だと流石にバレるのかな。
もちろん見つかったら没収です。
自主的に破棄(もったいないけど捨てちゃう)の書類に捺印して終わり。
悪質だと判断されると刑事事件にもなるらしいです。

>で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。
オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)
知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。
シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

あるけど(^^;;書いたら買っちゃうでしょ?
それに郵送されて関税局で没収されればお金のムダだしね。

>偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

もちろんダメです。
そういう問題じゃないんですよ。
偽物と知って買うからいいんじゃなく、著作・意匠権をもっているひとへの保護です。

例えばオークションで売っているコピーのOSのXPをコピーと知って買うのは本人の自由じゃなく開発したマイクロソフトの不利益です、それを守るものなんです。

まあOSの場合は知的財産所有権かな?名前は色々違うけど、まあ著作権です。
だって自分の開発したモンを苦労なくコピーされたら誰だって怒るでしょう?
ブランドだってブランドを維持するのにお金かかるから高いわけで。
なんちゃってデザインをマネされたら怒るもん。
『あーこのデザイン私が寝ないで考えたのにーーー!』ってね。
ってことで参考になれば では!

参考URL:http://www.tokyo-customs.go.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q友人が偽住所と偽の誕生日で偽ってアルバイトをしています。区役所、税務署にバレますか?

友人が偽住所と偽の誕生日で偽ってアルバイトをしています。氏名は本名を使っているようです。
給料振込みのために本人の口座番号をアルバイト先に教えてあります。
いずれは区役所、税務署にバレると思いますが、区役所や税務署の職員は元アルバイト先の会社や銀行口座などを徹底的に調べるのですか?
アルバイト期間は2ヶ月です。
収入は2ヶ月で25万くらいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>区役所や税務署の職員は元アルバイト先の会社や銀行口座などを徹底的に調べるのですか?
もし会社が悪いこと(特に脱税や贈収賄など)をしたら、徹底的に調べられますね。
また、通常は4,5年に一度一般的な税務調査が入ることとなっていますので、その際に不審な点があれば突っ込んで調べられる可能性はあります。
友人の方に、元の勤め先が突っ込んだ調査をされないよう神様仏様によく祈っておくようアドバイスしたほうが良いでしょう。

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Q大阪の偽ブランドを売っているという鶴橋商店街は何区にあるのですか?今現在、ブランド品の偽物、本物の勉強を

大阪の偽ブランドを売っているという鶴橋商店街は何区にあるのですか?ご存知の方、教えてください。今現在、ブランド品の偽物、本物の見分けを勉強しているので一度だけ偽物を見て力をつけておきたいのです。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278674.html

過去ログに書かれています。
鶴橋は焼肉のメッカで、韓国人が多い街です。

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Q「ママがね…」「パパがね…」「お父さんがね…」

同じ職場の初老の女性のことです。

彼女は自分の家族のことをよく話すのですが、その時、娘さんのことは「ママがね…」娘婿さんのことは「パパがね…」そして自分の夫のことは「お父さんがね…」と言います。

どうやら家の中では、子供(孫)中心の呼び方をしているようで、子供から見た娘婿さんを「パパ」娘さんを「ママ」そして夫はその娘さんから見た「お父さん」という呼び方のようなんです。

家庭の中でどう呼ぼうと、それは自由なのですが、職場で「うちのママがね…。」「うちのパパがね…」と言うのです。
おかしくありませんか?

問題なのは上司に「今日ね、ママがね、用事でいないんですよ。△△ちゃん(←孫の名)の面倒見なきゃいけないんで休みます。」と平気で言います。

さらに自分のことは「○○さんがね←自分の苗字」時には娘さんのことを「××さんがね←娘さんの苗字」と言います。

転勤で、この職場に来た人など、彼女の言い方に驚く人もいますが、ほとんどの人は特別な反応をしません。

私はたとえ家族のこととはいえ、他人に話しをするのに「パパがね…ママがね…」は非常識だと思うし、ましてや上司に「ママがね…」は、あまりだと思うのですが、上司は怒るでもなく、周りの人も気に止めている風でもありません。

これって普通なんでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせください。

同じ職場の初老の女性のことです。

彼女は自分の家族のことをよく話すのですが、その時、娘さんのことは「ママがね…」娘婿さんのことは「パパがね…」そして自分の夫のことは「お父さんがね…」と言います。

どうやら家の中では、子供(孫)中心の呼び方をしているようで、子供から見た娘婿さんを「パパ」娘さんを「ママ」そして夫はその娘さんから見た「お父さん」という呼び方のようなんです。

家庭の中でどう呼ぼうと、それは自由なのですが、職場で「うちのママがね…。」「うちのパパがね…」と言うので...続きを読む

Aベストアンサー

日本語って面白いですよね。 何かの本で読みましたけど、その家族の一番年下の基準で家族の呼称が変わるんですよ。 うちの父も孫(私の息子)の前では私の事を「パパ」と呼びます。 自分の父親にパパと呼ばれるのも変ですよね。

ただ、皆さんもご指摘の通り職場でそれを持ち出すのは、非常識とまではいいませんが、「お里が知れる」って感じで軽く軽蔑しちゃいますよね。

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Q鹿児島中央駅近くから、日帰りで指宿に行き、観光できるツアーを探していま

鹿児島中央駅近くから、日帰りで指宿に行き、観光できるツアーを探しています。

鹿児島中央駅近くから、日帰りで指宿に行き、観光できるツアーを探しています。
砂むし温泉体験は必須でしたく、後は観光して帰ってくるようなツアーです。


イメージは朝鹿児島中央駅近くで8時~9時頃集合し、指宿へ移動。

日中は指宿にて砂むし温泉体験+観光。

17時30頃鹿児島中央駅に戻ってくる。

このようなツアーです。
(その日に空港に行く予定なので、そのまま空港へ移動するようなツアーでも良いです)

ご存知の良いツアーなどありましたら教えてください。

以下の「指宿・知覧コース」ツアーが良いなーぁと思ったのですが、残念ながら砂むし体験は出来ないそうなので断念しました。
http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/access/kankobus.html

良いツアーご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

休暇村指宿に行けば昼食と砂むし温泉体験ができます。3000円
11:00~16:00
参考URL

近すぎるので、観光ツアーはなく、ご自分で行くしかないようです。
鹿児島中央8:40~9:55 指宿 JR指宿枕崎線・山川行 970円(片道)

参考URL:http://jtbwallet.jp/shop/p/p1006512/

Q男の子用ブランド 通園バックorリュック について

10月通園になるのですが男の子が使うかっこいいブランドの
バックを探しています。

・肩から提げる通園バックでもリュックでもどちらでも良いです。
・サンリオ、○○レンジャー、トーマスなどありふれているのは避けたいです。
・ドクロ柄も嫌いです。
・年長まで使うため可愛い系よりかっこいい系が良いです。

アバクロやラルフが私的には好きなのですが、皆さんの知っている男の子らしいカッコイイ子供ブランドを教えてください。

Aベストアンサー

私もラルフも好きですが、それより少し割安だと
AIGLE というブランドが好きです。HPにはのっていなかったのですが、ショップに行くともう少しリュックの種類があり、シンプルで男の子向けだと思います。
息子は2歳8ヶ月でまだ持っていませんが、同じ位のお友達が持っていて今は少し大きめですが背負えていますし、年長まで十分使えますよ!
ショップには、それより小さめのリュック(今の息子が持てそうな位)とそのサイズがありました。大人とキッズは同じ店で、店舗によって違うかもしれません。

参考URL:http://www.aigle.co.jp/shopinfo/index.html

Q太ったね太ったね

会社の上司にデリカシーのない人がいます。
あいさつは返してくれない。
指示やらなにやらは怒鳴って口が悪い。
責任は部下に押し付けようとする。
年配の女性社員に向かって
「パソコンの新品交換と一緒にあなたも若い子と交換されればいいのに~」
と言ったりする。

仕事はできるようなのですが、
口の悪さや性格からか、敵しかいないように感じます。

「よくあんな人の下で働けるね。」
と他の部署の人達から言われるのですが、
いやなことを言われてもうまく流したりして
上司なので、うまくやってきたつもりなんですが、
最近耐えられない言葉があって困っています。

「太ったね。」

って言葉なんです。

私がお昼にお弁当を食べようとすると
「そんなに食べたらここから家まで走って帰らないと。」
交通費精算の承認をもらおうとすると
「バスに乗った!?だから太るんだよ。」
接待に借り出されても
「この子最近太ったから、餌あげないで。」
と他の会社の人が大勢いる前で言ったり。

最初は「もう、ひどいです。気をつけます。」って言っていたんですが、
最近は何か言い返すのも嫌になってきました。


私はおととし精神的に体調を崩して食事があまりとれなくなりました。
身長163センチ、体重は47キロくらいだったんですが、
精神科に2年通ってようやく食事をしっかり摂れるようになってきて
今は体重が52キロあります。

上司に言われて、運動は大切だと思い、ジムに通って
体脂肪率を落としたりはしているのですが、
さすがに47キロは
1日1食で、点滴したり、の体重なので無理です。

私は今の体型が前のガリガリより気に入っていて、
心も健康になってきたところだし、
52キロくらいでいいかなと考えていました。

だけど、毎日のように体重について人前で言われたりして
自分はデブなのかと思ってきてしまって、
食べたものを吐いたりしてしまうようになりました。

他の先輩社員や課長がうまく
「今のは完全にアウトですよー」
「訴えますよー」
と笑ってフォローしてくれるのですが、とても辛いです。

52キロだったのが、今は50キロくらいになっています。
昨日もからかわれたので、
「もう体重は落としましたよ?」
と言ったら
「あん?顔はまんまるなまんまだな。もう遅いんじゃない?」
と言われました。

さすがにもう笑えなくなってきました。

真面目にもう言わないでと伝えてもダメ。
周りに助けてもらってもダメ。
もう何をしたら、どう伝えたら
やめてもらえるのかわかりません。

47キロに戻すべきなのでしょうか?
戻しても、きっと何か言われると思うんです。

体重のことを気にする女性は多いと思いますが、
私は過剰に反応しすぎなんでしょうか?

本人が嫌がっている内容は冗談になるのでしょうか?

アドバイスお願いします。

会社の上司にデリカシーのない人がいます。
あいさつは返してくれない。
指示やらなにやらは怒鳴って口が悪い。
責任は部下に押し付けようとする。
年配の女性社員に向かって
「パソコンの新品交換と一緒にあなたも若い子と交換されればいいのに~」
と言ったりする。

仕事はできるようなのですが、
口の悪さや性格からか、敵しかいないように感じます。

「よくあんな人の下で働けるね。」
と他の部署の人達から言われるのですが、
いやなことを言われてもうまく流したりして
上司なので、うまくやってきたつも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

そうだな…私なら…
ICレコーダーをこれ見よがしにそいつの目の前に出して録音して、日付入りの日誌もつけ(そのメモ帳はタイトルを『セクハラ記録』と大きく書き、見えるように持ち歩く)、社内にセクハラ対策室があればそこに提出、なければ裁判を起こすかな。

勝てると思いますよ(笑

無神経な人に言葉が通じると思ったら大間違いですよ。

一番いいのは、会社を辞めてその人から離れることなんですが、そうも行かないですよね。
配置換えの希望とか出せませんか?


人気Q&Aランキング