以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)

ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。

オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)

知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。

シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは 



>行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)
ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

だよね(^^;;女性ツアーだと必ずいきますね。
イテオンとか…

>帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

ええ ぬきうちチェックされますよ。空港で。
手荷物の検査とか。
ただねえ(^^;;パッケージツアーのお帰りだとあんまり細かくチェックしないんでしょうね。ものすごい量だと流石にバレるのかな。
もちろん見つかったら没収です。
自主的に破棄(もったいないけど捨てちゃう)の書類に捺印して終わり。
悪質だと判断されると刑事事件にもなるらしいです。

>で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。
オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)
知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。
シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

あるけど(^^;;書いたら買っちゃうでしょ?
それに郵送されて関税局で没収されればお金のムダだしね。

>偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

もちろんダメです。
そういう問題じゃないんですよ。
偽物と知って買うからいいんじゃなく、著作・意匠権をもっているひとへの保護です。

例えばオークションで売っているコピーのOSのXPをコピーと知って買うのは本人の自由じゃなく開発したマイクロソフトの不利益です、それを守るものなんです。

まあOSの場合は知的財産所有権かな?名前は色々違うけど、まあ著作権です。
だって自分の開発したモンを苦労なくコピーされたら誰だって怒るでしょう?
ブランドだってブランドを維持するのにお金かかるから高いわけで。
なんちゃってデザインをマネされたら怒るもん。
『あーこのデザイン私が寝ないで考えたのにーーー!』ってね。
ってことで参考になれば では!

参考URL:http://www.tokyo-customs.go.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドコピー商品は税関で没収される!?

韓国ツアーに行くのですが友人達とブランドコピーのバッグを買ってこようという話が出ているのですが、商売にするのではないかというような疑いをもたれるような数の買い方さえしなければ大丈夫だという話を聞く一方、アメリカ在住の身内は韓国は良くわからないけど他のたいていの国では1点でも見つかった時点で没収されると言うのです。私はスーツケースがなかったので向こうでブランドコピーのを買ってそれにおみやげを詰めて帰ろうと思っていたのですがそれを聞いて不安になりました。事情に詳しい方がおられましたらアドバイスください。

Aベストアンサー

没収です。
コピー商品は、麻薬・拳銃などと同じく輸入禁止品です。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/kinshi.html
国内に持ち込むことができません。

「コピー商品だって犯罪です」(成田税関支所)
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/copy.html

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/

Qおみやげ用のブランド品の持ち帰りについて

こんにちは。

韓国や中国で、おみやげ用のブランド品を買って帰ってくる人がいますが、入国の際に問題はないのでしょうか。
私自身は購入する予定はありませんが、一緒に旅行に行く人は買いたい(個人で使用)と言っています。
私は帰りに没収されるようであれば買わないほうがいいのではないかと考えているのですが。

実際に持ち帰って来られた方、持ち帰ろうとして没収された方のお話を聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中国駐在していた者です。

中国でのブランド品は市中のものは100%に限りなく近い数値でコピーです。
空港の免税店ですら怪しいというところです。富裕な中国人は国外で買うほど
大陸のものは信頼性はありません。

輸入は正規品ならば全く問題ありません。

もちろん免税枠は「個人で使用」の場合ですので聞かれたらそう言って下さい。


人気Q&Aランキング