アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙できません どうしたら禁煙できますか?

A 回答 (8件)

ご自身に、本当に禁煙する意志が有りますか?


禁煙出来ないかった時の言い訳を最初っから持って居ませんか?
禁煙なんて簡単です。
唯、吸わなきゃイイだけなのだから。
ソコから先は、つい吸ってしまう為の言い訳を持たない事、つまり今手元に有るタバコを全て失くす事。
つい考えがちなのが、食後の一本だけ…などと言う甘い考え。
それでヤメれるなら、みんなヤメてる。
まず、手元に一本も残さず廃棄するか、今生の別れ的な感じで、全て吸いきった時に禁煙を始めてください。
他の方も言ってましたが、ご自分の意思だけでどうにも出来ないのなら、医師に相談ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来はチャンピックスに発ガン性物質が発見されて今はしてません

お礼日時:2022/11/17 10:19

刑務所に入れば100%、禁酒・禁煙できます。

    • good
    • 0

何回質問しても答えは同じです


吸わないと決めてそれを守るしかないです、それを守れないのであれば、根性から鍛え直すしか無い
    • good
    • 2

買わない持たない吸わない‼️



タバコ代を豚の貯金箱に入れましょう!
    • good
    • 1

流されるタイプでしたら、勉強ができません。

と同じで、タバコがない環境をつくるのが最も簡単という気がします。
また、今は冬ですのでもし私のように怠惰な性格ならちょうどいいタイミングかも知れません。

まず、タバコとライターなどタバコに必要なものをすべて処分します。
1日くらいすると吸いたくなると思いますが、外寒いし部屋でテレビでも見ていよう。みたいな感じで言い訳をしながら我慢します。
更に3日後くらいにまた吸いたくなるかもしれませんが同じように我慢。
更に6日後くらいにまた吸いたくなる・・・
これを繰り返していると辞められるかもしれません。

他にも外出時にタバコを買うためのお金を持っていなかったり、ライターを処分していればわざわざ買う手間とコストが必要になったり、仮に購入したとしてもすぐにタバコをゴミ箱に投げ入れて処分。この時に経済的な痛みがありますので次買うときには経済的に勿体ないことをするわけで、そのもったいなさを考えると買うのをとどまる感じを期待しています。兎に角、見える所にタバコがない状態・環境を作るのが一番かと思います。

他、病院など何かしらタバコを吸えない環境を1週間つくるなども効果的かもしれません。その後、散発的に凄く吸いたくなると思いますが、それを我慢すると、そのインターバルが長くなりいつしか辞めた状態になると思います。

人によるかもしれませんが、節約や怠惰が相まって私の場合タバコを辞めてしまいました。ついでに言えば、お酒も辞めてしまいました。ただ、お酒だけは2,3ヶ月に1回、おちょこ1杯程度飲むので完全にやめたわけではありません。ただ、それでも数日続けては飲まないようにしています。それをすると習慣的に飲みたくなってしまいそうですので・・・
ちなみに、お酒を辞めるきっかけになったのは大量飲んで翌日頭痛で嫌な思い出になったためです。痛い思いをするのは嫌だからという理由(本音は健康不安と節約)で取り敢えず1週間辞めた。ここからたまに飲みたくなるが、そこで我慢。これを繰り返すことで辞めるに至っています。

自分の性格を利用しながら辞めることができれば一番苦が少ないと思っています。

何かしら参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

やめてから25年です。

倒れるまで一度に何本でも吸い続けました、100本いかないうちに倒れました。残りを捨ててやめました。危険ですのでお勧めはしません。
    • good
    • 0

わたしはたばこをやめたいと何十年の悩みながら、


絶対に無理かと思いましたができましたよ。

今日から始めることです。
まずそこにあるタバコをポイとゴミ箱にしてて
あとは買いにいかないだけでいいのでうs。

さ、いまからはじめましょう。
    • good
    • 1

自分の意思で出来ない地点で依存症です。


医療の力を借りて禁煙できるように 心療内科に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!