アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から禁煙しようと毎日思ってますが、禁煙3時間後にはコンビニへ煙草買いに行きます どうすれば?禁煙できますか?

A 回答 (7件)

また今後一生禁煙するなどと大それた目標を建てるより、半年や1年間吸わないという目標で十分だと思いますね。



煙草は依存なので、ある一定期間を越えれば積極的に吸いたいと考えなくなりますし、仮に禁煙一年後に吸えば、その一本が依存に逆戻りなんてことは稀だと思います。

その頃には肺も綺麗な状態に戻りつつあり、煙草も必要不可欠とは感じないのに敢えて吸う理由があるか?と理性的に考えるようになっている筈です。それでも吸いたいなら吸えば良い。

まずはその依存期間を越える期間は我慢してからその後のことは考えれば良いと思いますね。

因みに私も禁煙目標は1年でした
    • good
    • 1

禁煙外来を受診すると良いと思います。


https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙外来は今はチャンピックスに発ガン性物質が発見されて今はしてません

お礼日時:2022/11/13 12:54

無理かもしれませんが、


思いこむことです。
もうわたしはタバコは買えない。
か・え・な・い。と強く思っていることです。
タバコをやめるから、か・え・な・い。
買えないの!って。
そしたら、3時間後に、、、
買いに行こう。
だから、か・え・な・い!
っとなるのです。

決意に近いですが決意って意志でもあって
直ぐに壊れやすいです。
だから、思い込みなんです。
わたしはもうタバコを買えない!
と、強く思いこむことです。
    • good
    • 0

買いに行ったのは自分で選んだ選択でしょ?


やめたいなら吸わない、買いに行かない選択をするだけです
初志貫徹するだけ、それが出来ない人には無理です
    • good
    • 0

根性のみです。


私は1日3箱すってましたが、根性で止めて10年になります。
    • good
    • 1

構ってちゃんな性格から一度脱すことかな。

止められない自分をネタにしている間は止められないと思いますね
    • good
    • 1

他人を思う心

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわからない

お礼日時:2022/11/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!