プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達で話を聞かない子がいます。聞いてる時もあるのですが、聞かない時は本当に返事が適当です。そのことは部活も学校も家も近いためほとんどが同じ時間を過ごすことになります。ずっと一緒にいるのでネタもなくなってきて昨日あったこととかその時あったことなどの話をすることが多いのですが、興味が無い話題だと会話を続ける気がないのかそうだねーとか頑張れーとか言われて会話が終わります。こっちからしたら話してるのにそんなこと言われたらイライラしてしまい、話聞いてんの?とかその回答の意味はなんなのとか結構強めに言ってしまいます。けど、特にそれも変わらなく同じようなことが何回もあります。別々に行動しようともほとんど同じ場所なので結局は一緒に行動という形になってしまいます。こういう子の対処法とかありますか。

A 回答 (4件)

いくら家が近くても、部活が同じでも、


そんな人とは、関わりたくないので、一緒には居ません。
何故、一緒に居るのかが分かりません。
    • good
    • 0

バカみたい。


明日から友達やめればいいだけの話。
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。無駄な固定観念に囚われ自分で自分を苦しめていることを認識して欲しい。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

あなたも、適当に返事をすれば良いし、


彼女の話は、話半分に
聞けば良いですよ。
高校、大学、
専門学校、就職までの
間の、関わりで、
いずれは、別れが来ます。
幼馴染とは
ずーっと一緒な訳ではないですよ。
大人になったら、
家庭をもち、
子育てで忙しくなり、
年に1 度位、
同級会で会う位になるでしょう。
彼女の個性や
そういう性格なんだなと思って
あまり期待しないで
適当に付き合った方が
あなたのストレスは
軽くなると
思いますよ。
他にも、沢山の
友達を作りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!