dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で落ち葉のため徐行で遅延ってどういうことですか?

A 回答 (6件)

大量の落葉が有ったら


そりゃあ徐行するでしょうね、
滑るし危ないでしょう
知らなかったの?
    • good
    • 0

まずレールとレールは高速でこすれるとかすかな火花が出ます。

これが落ち葉に当たったらどうなるでしょうかまず火災になるでしょう。
それを避けるため低速で徐行しているんです
    • good
    • 0

日本のダイヤは正確すぎるってこと

    • good
    • 0

あなたは枯葉を踏みしめたとき、足を滑らせて転んだことってないですか?


クルマだってスリップの危険性があります。
枯葉がレール上に堆積してしまうと、鉄道はスリップしてしまうんです。
    • good
    • 0

おはようございます。




この様に空転してしまって力行出来ないので、遅れてしまうのです。
    • good
    • 4

車輪が落ち葉に含まれるタンニンで滑りやすくなるからスピードを落とすのでしょう。

日本だけですよね。きっちり時間通りの運転。海外みたいに適当でいいのにね。笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!