アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェやマックで勉強するのは常識はずれなんですか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。
    勉強や仕事をしている人が多すぎて注意しないということでしょうか?

      補足日時:2022/11/18 21:32

A 回答 (5件)

今は店内はガラガラでしょ?


追い出すまでの必要は無いというだけの事です。
一応は「お客様」ですからね。
しかし満席が続くようになってくると、注意を受ける可能性はあるでしょう。
    • good
    • 2

場所代払いなさい、ってことです。


食事して、そのあと少なくとも1時間おきに何か注文する。
そうでないとタダで場所を占有していることになります。
今どき、街で「タダでいられる場所」などほとんどないことを理解しているべきです。
それと、混んで来たら退店すべきですね。
    • good
    • 1

店側にしては、客の回転率を上げないと儲かりませんのでね、


そのように粘られると販売が下がってしまうので困ってしまう訳です。
30分に一回でも何かを追加注文してもらわないと、合いません。
勉強なら「図書館」でしたら朝から夕方まで問題ありませんよ。
    • good
    • 1

コーヒーやハンバーグを1個頼んで2~3時間粘られたらお店としては迷惑千万でしょう、貴方がお店の人の立場に立って考えて見れば答えは出ると思うが如何かな!。

    • good
    • 1

マックは大昔バイト時に、蹴って追い出していいと店長に許可されてましたよ。

最近でも、「勉強などで長居するお客様には退店していただきます」と張り紙している店もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!