アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、大谷翔平選手は、MVPに選出されなかったのですか?

A 回答 (8件)

MVPが決まるだいぶ前から言われて居たのが、投票する記者の多くは東海岸と言う


事であり、ジャッジはヤンキースと言う事で東海岸しかもニューヨークと言う大都市の
名門人気チームです。
しかもプレーオフまで進出しているので印象度も高い。
一方の大谷は西海岸のチームであるエンゼルスでプレーオフにも進出出来なかったし
勝てないチームと言う所が不利だろうと言う事が真に的中したと言う事でしょう。
ジャッジのホームラン数リーグ新記録が無ければ、接戦だったでしょうね。
二桁勝利二桁本塁打に規程投球回数と規定打席までクリアして居ると言うとんでも無い
記録ですから、せめて特別賞など何らかの表彰はすべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございます。

YOU ARE GOOD WAVE.

お礼日時:2022/11/19 12:19

どこの国のチームも優勝すのが目的。

優勝と関係のないチームで活躍してもMVPには、なりません。もしニチハムの清宮が56本打ってもダメでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?

BADWAVE

お礼日時:2022/11/19 12:18

やる、アメリカ人を優先するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

BADWAVE

お礼日時:2022/11/19 12:17

MLBでは最も素晴らしいのはホームランだと言う文化が根付いています。

MLBにおけるMVPとは投手には不利な賞なのです。仮に大谷が20勝したとしても今季のHR数ではジャッジがMVPであったろうと思います。MLBの文化でMVPを取るにはTOPのHR数、もしくは歴史的な飛び抜けた数値が必要です。イチローの成績でさえ1回しかMVPを取れていないのです。

私はシーズン中、毎日大谷の活躍に一喜一憂し楽しんで過ごしており太谷の事がとても好きですが、MVP選出の判断が間違っているとは思いません。
豪に入れば郷に従えという言葉がありますが、これは文化に倣えということです。その通りだと思っています。差別がどうのこうの良い悪いは置いといてアメリカとは差別文化の国です。大谷が差別を受けたから取れなかった?これは大谷とジャッジ、MLBを差別した発言でとても不快に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答ありがとうございます。

YOU ARE GOOD WAVE .

お礼日時:2022/11/19 05:17

ヤンキースの圧力と裏工作の賜物ですわ。


それ以外の理由は考えられませんわ。
ホントですわ(怒)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のヤンキースには、そこまでのチカラは有り得ません。

YOU ARE SOSO-WAVE .

お礼日時:2022/11/19 05:20

やっぱり、アメリカ人悠然するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が、理解できるように回答して下さい。

YOU ARE NOT GOOD WAVE .

お礼日時:2022/11/19 05:15

正直な感想をいうと、ある種の「人種差別」だろうと、


思います。

仮に、大谷をMVPに選出すれば、2年連続です。

その時の「選出理由」は、「誰もやっていない事」をした、
と言う事でしょうが、その事は、逆に言えば、
大谷が現役続行している間は、常に「唯一無二」
なのだから、今後、何年も、大谷しか選択できなくなる。

野球の本場で、アジアの片田舎から出てきた黄色人種が、
現役の間中、MVPを独占する事なんか、許容できないだろう。

だから、不合理だろうと、「別の基準」だろうと、
大谷を一度は、「排除する必要があった。」と言う
ことだろう。

まあ、MLBの経営と言う意味では、「誰がMVPか?」の
わくわく感が、毎年あるほうが、経営上好ましいし、
それを非難するつもりはない。

そんな印象。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 05:08

同等の成績であれば、米国人を選出します。


飛び抜けた成績でないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷翔平は、100年ぶりの突出した成績でした。

YOU ARE BADWAVE .

お礼日時:2022/11/19 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!