【お題】王手、そして

ゴルフ超初心者な私なのですが、ゴルフコンペの幹事をすることになってしまいました。(まあ、仲間内の小さなコンペなのですが…)
一応、プレー後に簡単な表彰式をして、会食をする予定になっています。

そこで、2つのゴルフ場のうちの、どちらかにしようと考えているのですが、皆さんなら、どちらを選ばれますか?以下の説明をご覧になって、アドバイスを頂けないでしょうか。(ちなみに、ゴルフ場のグレードや交通費等を含めた1人あたりの総額は、ほとんど同じです。)

Aのゴルフ場
 とにかくプレー代が安い!ただ、昼食代や会食代などは、別途料金となっている。

Bのゴルフ場
 プレー代は、少し高め。そのかわり、昼食代や会食代、さらには会食の際に、ドリングが飲み放題。

A 回答 (2件)

私もBを選択するかも。

理由としては、昼食・会食費が多分プレー費とセットになっていると推測されるため、会費の徴収といった煩わしい手間が省けるのが理由です。

ただ、仲間内(友達ですかね?)で小さなコンペ(2組程度?)ならAを選択して、スループレイでコース又は家の近所の飲食店で会食するのが、一番お徳です。
    • 0
この回答へのお礼

このコンペは、高校時代の同級生ばかりのコンペで、組数は、3~4組くらいの予定です。
頻度としては、年に1~2回くらいでしょうか。

確かに、Bは、昼食・会食がセットになっている料金でした。会費の徴収は、何だか煩わしそうだなと思っていました。

今回は、Bを選択してみようと思います。

アドバイス頂きまして、ありがとうございました。m(__)m

徴収される会費がほとんど同じというなら、そりゃあBかなあ、だって、プレイフィーが高めということはそれだけコース自体がの管理がいいというふうに取れるし、ドリンクフリーというのもいいから。

もっともマイカーで来る人にはドリンクフリーはどうなのかな。。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。

そうですね…確かに、同じくらいの価格なら、いろいろ付いているBになりますよね…。

ただ、これは補足になってしまうかもしれないのですけれども、このドリンクフリーは、「ソフトドリンク(お酒以外)」なのだそうで、それなら、皆そんなに飲まないような気もしますよね…。
だったら、Aの方が、実質的に特になるような気がしないでもない…。うーん、難しい…。