プロが教えるわが家の防犯対策術!

Mac miniのDVIから、15ピンのアナログ入力端子をもつ、モニター(SONYのベガ)に映すことはできないのでしょうか?
ヨドバシカメラの説明員に聞くと、出来ないといってましたが、なんとか方法はないのでしょうか?
付属で、15ピンに接続する変換ケーブルがあるとも
聞きますが?
お教えくださいませ。

A 回答 (1件)

できます。

ご心配なく。

> 付属で、15ピンに接続する変換ケーブルがあるとも聞きますが?

アップルストアの説明にある、同梱されている「DVI-VGA アダプタ」というのがそれです。
ミニD-Sub 15ピンというのは、コネクタ形状の名称。VGAというのはビデオ信号の名称。VGA信号にはミニD-Sub 15ピンを使うので、両者はほぼ同義と考えてさしつかえありません。
    • 0
この回答へのお礼

harawoさん。
ありがとうございます。

今日、ヨドバシカメラのポイント還元セールの最終日で、説明員にうそをつかれたので、文句いってやろうとおもいます。(^^)

何のためにモニター買ったのかと、一瞬途方にくれましたが、安心しました。