プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イベルメクチン体験スレ★2https://wp.me/pcsUq3-mh

インドに続きフィリピンもイベルメクチンでコロナ終了

日本も続くべき https://bit.ly/3Tq2EOg
怯えさせてワクチン売る商法にはもう飽きた、医者にも収賄罪適用するべき

A 回答 (5件)

これからもイベルメクチンに期待したいです。


つい先週末、長尾先生も国会でお話されたようですね。
薬局などで自由に購入できるようになれば嬉しいのに…と思います。

*2022.11.18 厚生労働委員会


治験をしていた興和(株)が、期待する効果が得られなかった、としていますが、実際に海外では効果が報告されていますし、日本でも、長尾先生以外にも処方されてるお医者さまは少なくないようです。
海外では、新型コロナの治療だけでなく、予防にも、後遺症にも効果があるとの報告もあり、日本でも治療にも、ワクチン後遺症の治療にも使われているそうです。

*2021.2.25 予防、治療、後期治療
https://youtu.be/6Qhib1pbV3o

*2021.3.1
https://youtu.be/3x8k_2f838k

http://www.manila-shimbun.com/category/society/n …

https://agora-web.jp/archives/2051813.html

塩野義製薬のゾコーバ錠は、3CLプロテアーゼ阻害薬と言って、幅広いウイルスに効果のあるお薬だそうです。
既存で一番効果の高い3CLプロテアーゼ阻害薬が、イベルメクチンだそうです。
https://passmed.co.jp/di/archives/18148

*塩野義製薬 3CLプロテアーゼ阻害薬とイベルメクチン
https://youtu.be/wdwhfx2qxyo

ワクチン後遺症に関しては、全国有志医師の会の先生方が定期的に情報交換されてるそうですが、治療にはイベルメクチンとTwendee Xがよく使われるそうです。
https://youtu.be/RTlNtbuivck

イベルメクチンを製造しているアメリカのMSDは、新薬モルヌピラビルを開発しました。

イベルメクチンが1錠 671円、ジェネリックなら 50錠 4500〜5500前後なのに対し、モルヌピラビル(一般名:ラゲブリオ)は1錠 2,357.80円、必要な 5日分で 9万4,312円だそうです。
https://sp.m3.com/news/open/iryoishin/1072825

日本ではメインに処方されるお薬で、これほど高価にも関わらず、有効性と安全性で、アメリカでは最後の選択肢、という話もあります。
https://jp.reuters.com/article/merck-us-idJPKBN2 …

興和はイベルメクチンの試験結果のデータ解析を進めていて、新たな可能性が確認できれば検証を続けるそうですので、これからも期待していますが、色々難しい背景もあるのかな…と思ったりします。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD2645I0W2A …

https://diamond.jp/articles/-/305919

私は陰謀論にはできるだけ近づかないように心がけているつもりですが、今回のコロナに限っては、日本だけが妄信的に接種を続ける環境下にあることや、莫大な資金、大きな力に対して不安を感じています。
早く安心したいです。
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40895378

https://rumble.com/vyozf8-former-w.h.o.-consulta …

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38914079
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/30 03:59

わーい、お仲間がいっぱい釣れたね!

    • good
    • 0

イベルメクチンはコロナにも効果があるんだと強く主張して治験をやってきた北里大学ですら「プラセボ投与群との間に統計学的有意差を認めなかった」と認めているくらいなので、たぶん無理。


イベルメクチンにコロナ終了させられるくらい劇的な効果があるんだと認めさせたいのなら、経験談ではなくちゃんとした治験で効果があったことを示すべきではないかな。
あやふやな噂話しか根拠がないもので医療の方針を動かせてしまうのなら、そっちの方が有害でしょ。
参考)
https://www.kitasato-u.ac.jp/khp/topics/2022/202 …
    • good
    • 0

いいえ、使えないらしいです。


https://toyokeizai.net/articles/-/630500
今年9月26日には、イベルメクチンの治験(第Ⅲ相臨床試験)を行っていた医薬品メーカーの興和が、「新型コロナの治療薬としての有効性を確認できなかった」と発表。
    • good
    • 0

11/22に、ゾコーバが緊急承認されますから(希望的推測)!


そうすれば、一件落着でしょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!