アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人から見てかっこいい顔とかっこ悪い顔ってどんな顔なんですか?

A 回答 (2件)

欧米人もいろいろだからね。

いちいち気にしても仕方ないでしょ。でもハーフなら馴染みを感じるのかもね、DNAが近いから。
    • 0

一概には言えません。

石原裕次郎や吉田栄作やマッチは、今イケメンとして明らかに通用しないでしょう。勿論吉沢亮や小栗旬も、数十年前はイケメン芸能人として通用しなかったでしょう。
日本のイケメンに流行があるように、欧米にも流行りがありますし、例えばイギリスとアメリカでも大きく違います。

イギリスでは長くRobbie Williams(ロビンではないです)が国民的モテ男でしたし、確かにイギリスでは「いい男」代表みたいに扱われる理由も私はわかります。ですが見ればわかると思いますが、日本やアメリカでは全くウケないタイプです。アメリカ進出も本人は積極的だったようですが上手くいかなかったようです。
アメリカでトムクルーズは色男の代表みたいに扱われてきたと思いますが、ヨーロッパでそこまでモテると思えないですし、もっと言うなら今の若い世代のアメリカ人にモテるタイプだと思えません。今の若いアメリカ人は、Brad PittやJustin Timberlake辺り以降の流れと言っていいと思いますが、日本でも知られるJustin Bieberなど、もっと中性的で線が細いタイプの男を好むと思います。トムクルーズはもはやクラシカルなイケメン扱いでしょうね。
    • 0