今アメリカに交換留学している者です。帰国前に親がアメリカに来るのですが、まず初めに私の滞在しているテキサスに来て、それからNYCに寄って帰ろうと思っています。
私はもうすでにテキサスからシカゴとシカゴから日本までのチケットがあるので、NYCへの往復便を買うだけなのですが親の空港券のことで悩んでいます。
親は関空→東京→テキサスというふうに来るつもりらしいです。そのあとNYCに一緒に行きますが、NYCから東京または関空までのチケットは取れるのでしょうか?
親はかなり昔に海外旅行をし、私は留学前は海外旅行をしたことがないので、空港券のことについてさっぱりです。
よろしければアドバイスお願いします。

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A 回答 (8件)

UAでの具体例を上げてみます。




関西国際空港, (KIX) - ジョージ・ブッシュ国際空港, (IAH)

United Airlines 886便
午後 3:25 出発 KIX
午前 9:05 到着 SFO
サンフランシスコでの乗り継ぎです。イミグレーション、税関検査を受け、乗り継ぎカウンターで荷物を預けなおすだけです。到着の際にも日本語を話せる人がいます。
United Airlines 378
午前 10:55 出発 SFO
午後 4:55 到着 IAH


ジョージ・ブッシュ国際空港, (IAH) - ニューアーク国際空港, (EWR)
NYCはラガーディアも可能です。

United Airlines 7792
(Operated by United Express/Chautauqua)
午前 6:00 出発 IAH
午前 8:24 到着 ORD
シカゴ乗り換えです。国内線同士のためゲートの移動だけです。

United Airlines 638
午前 9:45 出発 ORD
午後 12:49 到着 EWR


ニューアーク国際空港, (EWR) - 関西国際空港, (KIX)

United Airlines 877
午前 9:25 出発 EWR
午後 3:35 到着 KIX 経由地:シカゴ乗換え。ゲートの移動だけです。荷物もKIXまでスルーです。

運賃(税込):5月 96,340 円 下記のURLにアクセスし、左の複数都市をクリックし、具体的な日付を入力してください。

またdiaeさんの航空券の1年オープンでしたら、もしかしたらNWからUAに変更できるかもしれません。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
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#5です


1)まず、お母さんのチケット、旅程を決める。
2)ニューヨークまで別行動か一緒か決める。
それによって、あなたの買うべき航空券が決まります。

あなたの航空券(1年オープン)の制約条件によってなんともいえませんが、コンチネンタルはNWとのコードシェア便も多いので、もしかしたらあなたの航空券の修正が可能で(別料金を支払えば)コンチ便にお母さんといっしょに乗れるかもしれません。NWや販売代理店に問い合わせてみたらいかがですか。
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補足的に一言アドバイスさせて頂きます。



ご両親とのご旅行楽しみですね。
今回のご予定を見ていると、周遊チケットで何ら問題がなさそうですが、
周遊チケットは、最初に一番遠い所に行く必要があると思います。

つまり、日本→NY→テキサス→日本

テキサス→NY は、周遊チケットのルールに反すると思います。例外もありますが。

過去に、ノースウエスト航空で、日本→ハワイ→NY→日本
という周遊チケット買いましたが、追加で100ドル分を払いましたし、その時は、ノースウエスト航空のみ可能なサービスでした。

ので、格安航空券を扱っている代理店へ聞いて見るのが一番だと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私がヒューストンに交換留学でホームステイしているので、母は一度ここを訪れたいようなのです。ホストにお別れを言う時に母も来て、そこからNYCに旅行に行こうと計画しています。だから必然的にヒューストン→NYCになってしまうんです。。。
ただ、私がすでに持っている航空券(これは1年オープンのやつです)がヒューストン→シカゴ→関空なんです。だからNYCに旅行に行って、またさらに戻ってヒューストン→シカゴ→関空がいいのか、NYCからシカゴへの航空券の片道券を買うほうがいいか迷ってます。
時間をとるかお金をとるかになると思いますが・・・
ややこしいです(;´д`)

お礼日時:2005/04/12 07:23

周遊チケットですね。

問題なく取れます。
日本の旅行代理店で、米系のエアラインの格安周遊チケットを販売してます。この場合、親御さんのチケットはテキサスーNYCの2都市周遊チケットになります。東海岸1都市のチケットと値段はさほどかわりません。国際腺と国内線を別々に買うのではなく、周遊チケットにしたほうが断然お得です。格安チケットはYahooトラベルなどで検索できます。ただし、旅程変更は発券後は普通できません。

ですから、できれば、テキサス-NYCも親御さんの航空会社と同一にするか、別行動にされたほうがトータルで安あがりではないでしょうか。

私は、関空発は使ったことがなく、いつも成田発ですが、2都市周遊は頻繁にやってます。

コンチネンタル
ノースウエスト
ユナイティッド
デルタ
アメリカン
のどこでも販売していると思います。値段は時期によって最安航空会社が入れ替わります。

なかでもコンチネンタルはヒューストンとニューアークをハブにしているので、乗り換えが少ない便利な航空券が入手できると思います。

成田-ヒューストン(泊)-ニューアーク(泊)-成田というのがコンチで簡単に取れます。

他の航空会社の場合、ハブが別のところにあるので、成田-(ハブ)-テキサス-(ハブ)-JFKまたはニューアーク-成田のような旅程になってしまう可能性が高いです。

また乗り継ぎ便でよければ、成田に立ち寄らずとも関空からアメリカ本土に行く便はNWなどにあります。
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この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
私が使う航空会社(これは日本を発つ前に決められていて、変えれません)はノースウエストなのですが、母は関空→成田→ヒューストン→NYCと行きたいらしいので、調べたところそれだとコンチネンタルだけなんですよね・・
母はアメリカ国内での乗換えをするのが不安だから成田からヒューストンまでの直行便を使いたいらしいのですが、それだとNYCに行く時も別々になるのでどうしようか迷っているところです。

お礼日時:2005/04/12 07:16

このようなチケットもあります。

米系のエアーラインで購入されたほうが何かと便利だと思います。
全て、移動日で購入できますので早めに予約されて、親さまを安心させてあげてください。
それにしても、親子でアメリカの旅ができるのは羨ましいですね。
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この回答へのお礼

日系の方がサービスが良く料理も日本人の口に合っていると聞いたことがありますが、米系の方が便利ならそっちの方がいいですね。
親といっても父親が仕事で忙しく、兄弟は学校でこれないので、母親と二人きりになります(^-^;)

お礼日時:2005/04/12 07:04

追記します。


航空券を手配する時に、旅行の移動スケジュールを言うだけです。
まず、渡米日、テキサスを発つ日、NYCを発つ日。

後は、日系でも米系でも渡米する時に使う航空会社から予約できます。
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こんにちは、


アメリカだと周遊型のゾーンペックス航空券があります。
http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/tabi/kakuyasu …
これは日本からアメリカにいく場合、アメリカのおおまかなエリアごとに料金がきまっていて、そのエリア内であれば規定の回数、もしくは追加料金にて途中降機(ストップオーバー)が可能といものです。これは複数の都市を回るのにとても便利な航空券です。


たいていの米系エアラインでは設定があるのですが、内容が微妙に異なります。また、もう質問者さんがチケットをお持ちのようなのでできれば、同じエアラインで探されれば一番いいですね。言うまでもないですが、この行程はすべて同一エアライン利用になります。
ただ、テキサスといってもたくさん空港あるので、希望空港に就航しているエアラインに注意して探しましょう。

また、ゾーンペックスとひとことでいっても、途中降機の回数や日程、などそのた条件によって値段も変わります。各エアラインのHP上でも確認できますがわかりにくければ代理店で相談してもよいでしょう。

参考URL:http://dps1.tabini.com/glblwhere.ctl?go_to_ctl=a …
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この回答へのお礼

良いサイトを教えていただきありがとうございます!
周遊型、ゾーンぺっクスなど初めて聞く言葉です・・・
チケットについては教えていただいたサイトなどで検索してみます。

お礼日時:2005/04/12 07:02

オープンジョーと言います。



私は行き帰り同じ空港だった事はありません。

参考URL:http://www.sekai1.co.jp/sub/index07.html
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この回答へのお礼

オープンジョーというのですね。良いサイトを教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2005/04/11 13:59

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AFPBB News トップへ

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(JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30

(質問)
1.出国審査はどこでやるのでしょうか?
・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか?

2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか?

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お分かりになる方、回答お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思い書いています。

私だったらこのスケジュールはやめます。 時間に余裕がありません。 すべてがOKの場合のみ、またUAとJALのタイアップがうまくいったときのみこのスケジュールは問題ないでしょう。

しかし、ぎりぎりとしか私は考えません。 (ほかの方々のコメント批判しているのではなく、もし私がこのスケジュールを見たら、と言う状況でも、まったくの個人主張です)

一番大きな問題はUAのORDでの遅着です。 ORDは世界で一番離着陸の多いとされる空港です。 いま、UAでは遅着の問題を抱えています。 (もちろんUAだけではないのですが) シャーロットからのフライトが遅れたらそれでアウトになります。 一発でだめになる、プラン2がないスケジュールです。 これではビジネスマンとしてのスケジュール作りでは失格と私は言います。 私の部下がこれを頼りにしていたら赤点を取ることになります。

朝一がなければ、その前夜の移動を考えてはいかがでしょうか。 ORDの敷地内でヒルトンホテルがあります。 ヒルトンと言ってもそれほど高くはないホテルです。 また、空港の周りにはシャトルバスがしっかりしたホテルがたくさんあります。

私だったら、前夜についておくことをお勧めします。 USエアなら便はたくさんあります。UAの強い出発点ではありませんのでエアラインも帰ることも私は考えるでしょう。 とにかくこのスケジュールでORDに着くのは危険気回ると思います。 ほかのエアラインでのスケジュールで早く着くものを探してみてください。 US Airwaysで11時前につく便であれば$250ほどで往復切符が買えシートも今週中であれば2便残っています。

もしこのスケジュールしかないと言うのであれば、後は現実上、幸運を祈る、しかないと思います。 

JALに乗れなかった場合のプラン2はあるのでしょうか。

月に一回は必ずORDを常時使うビジネスマンとしての回答とさせていただきますがほかに情報がありましたらまた書いてみてください。

これでお分かりになりましたでしょうか。 ご理解しにくいところがあったり追加質問がありましたらまた書いてください。

アメリカに住んで40年目になりました。 何か私なりにお手伝いできるのではないかと思い書いています。

私だったらこのスケジュールはやめます。 時間に余裕がありません。 すべてがOKの場合のみ、またUAとJALのタイアップがうまくいったときのみこのスケジュールは問題ないでしょう。

しかし、ぎりぎりとしか私は考えません。 (ほかの方々のコメント批判しているのではなく、もし私がこのスケジュールを見たら、と言う状況でも、まったくの個人主張です)

一番大きな問題はUAのORDでの遅着です。...続きを読む

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EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

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プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

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蛇足
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帰りのヒューストンからカナダの便の時間になったら
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可能なのでしょうか?

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観光名所やオススメスポット等ありましたら、教えてください。

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Aベストアンサー

10年以上昔ですが、1ヶ月ほどヒューストン郊外に滞在した経験があります。
ヒューストンの空港はダウンタウンの北の郊外にあります。ダウンタウンはショッピングモールくらいしか見るところがなく、観光するとしたら、ダウンタウンの南の郊外のガルベストンエリア(マリンリゾートといっていいのか…といった場所ですが)
http://www.galveston.com/default.asp
か、ヒューストンスペースセンター
http://www.spacecenter.org/
くらいでしょう。
空港からだと車で片道1-2時間はかかるエリアなので、あまり現実的ではないかもしれません。

ほかに回答が出ていないようなので参考まで。


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