アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、テレビのニュース速報を見ていて、ふっと思ったのですが、
ネットのサイトで、地震や、その他災害などの情報が、
テレビやラジオ並みに早い速報サイトのようなものを、
どなたか知りませんか?教えて下さい!
ヨロシクお願いします!

A 回答 (4件)

yahooのトピックスは30分おきに新しい情報が配信されるそうです。


更新ボタンをまめに押しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早いご回答、ありがとうございましたあ!
ニュース速報より早いのでは?
お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。

ところで、yahoo!の更新は、自動でしょうか?
トップページにはGoogleにしてあるんです。
自動ですけど、遅いので質問してみました。

お礼日時:2005/04/11 11:55

共同通信が一番早いように感じています。



参考URL:http://www.kyodo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
umedamaさんも、速報並みですよね!
Kyodo News は、見やすいですね。

お礼日時:2005/04/11 11:58

http://www2.2ch.net/2ch.html
ここが最も早いです
地震は揺れている瞬間から書き込みが発生します
鉄道のダイヤ乱れは事故が起こった瞬間から書き込みが発生します
事件が起こればニュースで速報が流れる頃には詳細が書き込まれます
各分野を詳細に伝える専用スレッド
事件や事故が拡大すると詳細な専用スレッドがすぐにたちます

IEで閲覧するよりも専用ブラウザを用いるとスレッドがたった瞬間にアラートが出ます
マークしたスレッドに新しい書き込みがあった瞬間にアラートがでます

公式の発表よりも早く
しかも公式や一般メディアでは流れない詳細な情報までもが拾えるのは「2ちゃんねる」以外にはありません

まずは・・・
ニュース→交通情報→首都圏の鉄道運行情報スレ
趣味→鉄道総合→人身事故スレ
その情報の多さや詳細さ
なによりも早さを体験してみてください
そしてあなたがほしい情報のカテゴリーにお進みください
早さを体感するには専用ブラウザを導入してアラートすることです
どんなニュースメディアよりも早いことが実感できるはずです

参考URL:http://www2.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
利用の仕方が、いまいち解りませんでした。
スミマセン、複雑ですか?

お礼日時:2005/04/13 08:56

2ちゃんねるをはじめて利用すると、スレッド一覧でもうげんなりする方が多いようです。


原因はスレッドが見つけにくいということですね。

まずはこちらを追いかけてくいださい。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/train/111276 …
【グモッ】人身事故スレ◆Part94【チュイーーン】
鉄道で人身事故となると大混乱します。
そんなときに状況がリアルタイムで把握できるスレッドがここです。
情報の速さは天下一品!
統計的にまとめられた人身事故一覧。
事故の現場が伝わるアップロード画像。
詳細な事故の様子や内容もリアルタイムで伝わってきます。
どんなニュースサイトよりも早く、詳しい!
スレッドの進行も早いので次スレに移動したらこちらへ・・・。
http://hobby7.2ch.net/train/subback.html
ここから「Ctrl」キーを押しながら「f」キーを押します。
検索文字列に「人身」と入力。
エンターキーを押すとスレッドタイトルに命中します。
あとはそのスレッドへ入ればよし。

以上がIE画面でのポピュラーな利用方法です。

こちらでそのスピードとクオリティーをぜひ体感してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!