dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハザール(ユダヤ)くらいしか...,

ウクライナの国章は、キーウ(キエフ)大公国の大公朝の紋章、、、。

ナザレンコの出身校「ハルキウ・ラジオ・エンジニアリング高等専門学校」の壁にも、UPR国章の紋章がある、、、。

「キーウ(キエフ)公国を憎むウクライナ人っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ハザール王国→キエフ大公国に滅ぼされた→キエフ大公国はモンゴル帝国に滅ぼされた。
    その時、欧州に散ったハザールユダヤと、モンゴル帝国に仕えたハザールユダヤとに分かれた。

      補足日時:2022/11/22 15:28

A 回答 (3件)

ウクライナ人をどう見たところで、モンゴル系主体の民族に見えない。


どう見たってスラブ人だし白人だ。
    • good
    • 0

絶対いない、とは言えないでしょうね。


たった一人でもいたら、それは「いる」と言うことになるわけですから。
ウクライナの全国民にアンケート取ってみないと「いない」ことは証明できないし、そんな調査結果があるとも思えません。
逆に、一人でも「私のウクライナ人の知り合いは、キエフ公国が嫌いですよ」という人がいたら、「いる」で確定となりますが。
まあ、貴方の書き方からすると、例えそういう人がいたとしても、「その人はユダヤの血を引いてるんですよ!」と言って終わらせそうですが笑
いずれにしろ、こんな日本人ばかりのところで聞くより、ウクライナの方々が使うサイトで聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民族主義のネオナチが、自分の故郷を悪く言うかな?

お礼日時:2022/11/22 15:52

ロシアとウクライナは違う部族のスラブ系民族です


その土地の統治者は次々と変わっていきますが、混血の差はあれどどっちもキリル語系民族のスラブ系民族です。

土地の歴史と現在の土地を支配する民族の歴史は別のものです。
日本は同じ土地で同じ民族の国ですから実感が無いだけです。
アジア大陸はモンゴル帝国に覆われましたが衰退と共に他の民族がまたモンゴルの領地を奪い彼らの国ができます。
分かりやすい所で言えば朝鮮半島にいる現代の韓国人朝鮮人の歴史は三韓を侵略して土地を奪った後からの朝鮮半島の歴史しかありません。
百済や新羅の歴史は違う民族、違う国の歴史です。

同じ朝鮮半島の土地の上の歴史でも
百済の民族、新羅の民族、現代の朝鮮半島の高麗民族、全て違う民族の歴史の国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では現在ウクライナのキエフに住んでるのは、何民族なのですか?
キエフ・ルーシをルーツに持っていないのに、民族主義者の拠点になってるのですか?

お礼日時:2022/11/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!