乾杯はsalud! サルサはsalsa 愛はamorかな?
健康の単語と、あと文章のつなげ方が分かりません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自信ありに変更します。

>Saludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか?

Saludは健康のことですが、乾杯(brindis)のときに
saludというので、外国人にはsaludが乾杯のことと思えるでしょうね。

Salud,amor y Salsa!は「健康と愛、そしてサルサへ」という意味になります。あちらの人は人がくしゃみをすると必ずSaludといいます。この場合は「お気をつけて」とか「お大事に」という意味で使っています。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、大変有難うございました。
とっても役に立ちました。また、スペイン語で何かありましたら宜しくお願い致します。

Saludとは健康のことです。

健康を祝して乾杯するから
Saludといいます。正式には健康を祈る相手の指示形容詞をつけて言います。A su salud!等と。Saludに添える言葉は色々ありますが代表的なのはSalud, amor y dinero!です。従って「乾杯!愛と健康と、そしてサルサに!」はその変形になります。

Salud,amor y Salsa!

乾杯をお願いするときは
Un brindis por(乾杯の目的・・・・)Salud!
となります(もっと長く丁寧に言う人もいます)この場合のSaludは慣例の用語として乾杯!にあたります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂き、大変有難うございました。
Saludとは健康の意味と、乾杯の意味の両方があるのですね。
Salud,amor y Salsa!のSaludには、両方の意味が兼ね備わっているのですか?