プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

求める、望む心理はなんでしょうか?

すべての人は一つになりたいのでしょうか?
それとも、競争本能の過程で自分の考えを
下々のものに強要したい支配欲からでしょうか?

中国の思想統制もある意味で人類の自然な流れの一つでしょうか?

人は個性を認める部分と、
異なる考えに対する排他的感情があります。

行き過ぎた個人の権利も悪
行き過ぎた個人の抑圧も悪

つまり、これは白と黒のように対なものでしょうか?

A 回答 (5件)

独り善がりだと不安に成るからです

    • good
    • 0

>全く同じ考えの人なんて居ないのに、それを求める、望む心理はなんでしょうか?



何か勘違いしていませんか??
人の考えなんて、どうだって良いのですよ。
そんな底辺の思考がどうのこうのという事はどうでも良いのです。

そうではなくて、そこに存在する『真理』を問うているのですよ。
それが、『哲学』。
突き詰めれば、『宗教』。
    • good
    • 0

脳みそがない日本人は、複雑な世の中を単純に理解しようとする性癖があります。

それが白黒思考です。

(34) 白黒思考を報道と絡めて解説【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • good
    • 0

争いごとは、誰でも避けて通りたい。



ほどほどに、ちょうど良くやりたいけれど、
「ほどほどの価値観」が、人によって違うために、
なかなか無難には行かないんだと思います。
    • good
    • 0

仲間にしたい。


裏を返せば仲間外れになりたくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す