プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車で雨天時用のスマホホルダーを使っているのですが結局内側が雲ってしまいます。おすすめの解消方法や商品があれば教えてください。今のところ、こまめに拭くか吸湿材でも入れてみようかという程度です。

A 回答 (5件)

スマホホルダーの内側を洗剤で拭いておくと、曇りにくくなります。

    • good
    • 0

そもそも、使うのがね、


サランラップ、上手に巻いてみたら。
    • good
    • 0

世の中には曇りどめ剤が沢山ある

    • good
    • 0

結露することで細かい水滴が光を乱反射させ、曇って見える。



……ということで、結露させなきゃ良い。

・湿度を下げる。(結露する水分を減らす)
・温度を上げる。(露点を上げる)
・空気の流れを作る。(結露した傍から蒸発させる)

別の手段としては、結露しても乱反射しないよう、水滴が球状にならないようにすればいい。

・曇り止め(界面活性剤)を使う。

・・・

これらを念頭に自身でできることを試してみましょう。
    • good
    • 0

壊さないよう注意してください。


ほとんどの機種は防水パッキンで浸水から保護されてはいますけど、空気中の湿気だけは防げません。湿気は充電端子やスピーカーのすきまから入り放題。それらが本体内部で結露をおこせばどうなるか・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!