アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通違反よ反則金についてです。
支払期日をうっかりしていて過ぎてしまったのですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (10件)

通告センターに出頭して、新しい納付期限の納付書を貰う。


東京都の場合は、通告センターは池袋と立川にあります。

出頭できない場合は、後日、納付書が郵送されてきます。
この場合は、反則金+郵送料を納めなければなりません。
    • good
    • 0

無視し続けたら警察が迎えに来る‼️((゚□゚;))

    • good
    • 0

半年近くすると赤い反則切符と振込用紙が届きます。

必ず払って下さい。払わないとお巡りさんがあなたの家までおむかいに来ます
    • good
    • 0

黙っていれば督促状が来る。


それに従って納めればよいし、無視していても数回来る。その後、警察が来て警察署に連れていかれるから、その時にも納めればいいのでは?
    • good
    • 0

少々過ぎてもそのまま払えますよ


延滞金が発生する事はまず有りませんが(そうなる前に督促来るから)、仮に発生したらその分は後から通知来ます
払い忘れ→督促来る→ソレも無視→呼び出し
の流れかと
    • good
    • 0

警察署に電話して手順を教えてもらう。

    • good
    • 1

違反切符を交付した警察署に出頭して指示を受けてください。


そのまま放置しても警察から督促や出頭指示が来ますが、自ら行った方が印象は良いでしょう、
納付書の再発行で支払えば済むようになるかもしれません。
    • good
    • 0

罰金か懲役と書いてあるだろう?


期日までに支払わなければ、懲役に服すれば良いだけ。
    • good
    • 0

速やかに自首する。



も、申し訳ございませんッ!
    • good
    • 1

そのうちに催促の電話かはがきが来るから従えばよい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!