プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく幼稚な質問ですみません。
私には仲のいい友達が2組いて、
①私とAちゃん
②私とBちゃんとCちゃん
なのですが、
Aちゃんが②のグループに
まぜてと言ってきます。
私はAちゃんBちゃんCちゃんが勝手に仲良くなったり、その3人で遊びに行く分には全然構わないのですが、そこに自分が混ざるとなるといやです。
自分が神経質なのもあり、気を使ってしまうし、
間を取り持とうとするのも大変なので…

各々との関係が長く、もう出来上がっている関係だからこう思ってしまうのだと思うのですが・・・
各々自分が気兼ねなくいれる友人たちなのですが、
Aちゃんが入ることによって②の空気感というのは変わってしまうと思うので・・・

また、私があまりにも紹介するのを濁すので
Aちゃんが痺れを切らして、
なんで紹介してくれないの?
私が混ざるのが嫌なの?
私の悪口言ってるの?
と怒られてしまいました。
上記の理由をAちゃんに説明してみたのですが
(私はAちゃんが傷ついちゃうかもと思い
しばらく事を濁してしまっていたので
理由を話したことはありませんでした)
なんで気を使う必要があるの?
私だったらそうは思わない。
信用してないの?
と理解して貰えませんでした…

正直ちょっとAちゃんに対して
価値観が合わないところがあるなとは思っていたのですが、もう10年以上の付き合いになるので今更なかなか言い出せず…

これまで大抵のことは少し気になっても飲み込んでいたのですが、かといってこの問題を飲み込んでしまうと
過ごしずらい気持ちのまま②+Aちゃんで遊んだりしないといけないのかと思い、悩んでいます…

私は第三者から見たら、自分のことしか考えていない、Aちゃんを仲間はずれにしている悪い人なのでしょうか…

友達同士の価値観の違いでどちらも妥協出来ない時
皆さんはどのように解決していますか?

A 回答 (3件)

10年の付き合いとはいえ、ちょっと価値観や考え方の合わないAちゃんとは気を遣って接してきたのではありませんか。


そのAちゃんをグループに入れる事によって、質問者さんの苦労が何となく目に見えている。Bちゃん、Cちゃんにも関わってくることですからね。幼児ではないので、逆に誰とも仲良く!とはいかなくなってきますよね。

申し訳無いけど、Aちゃんには、最近B・Cちゃんとはあまり会ってない、一緒に行動していないとかはぐらかして、グループには入れないようにするな。グループってのは微妙で、人が増えることによってバランスを崩す事がある。質問者さんが大丈夫と思うなら良いと思うけど、微妙だと思う時は無理をする事はないでしょう。

それでもAちゃんが怒ってくる、納得しないようであれば、Aちゃんとのお付き合いも考え直す時ではないでしょうか。
    • good
    • 0

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 1

質問者さん全然悪くないですよ、寧ろ色々と考えて行動されるかたなんだなと思いますよ(*^^*)


Aちゃんが②に混ざりたいと言っていて、B、CちゃんがOKでしたらAちゃんの意見を尊重してあげて、Aちゃんがいて質問者さんが疲れてしまう時は、抜けるのはどうですか(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!