プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分勝手な自分の話を聞いてもらえたら嬉しいです。
私の親友が小6ぐらいから中3の今にかけてダイエットをしているんですけど、ダイエットをして痩せすぎて保健室に呼ばれて病院までにも1度行っています。今ではその親友は157cmで体重は42kgです。内心、心配と思う気持ちとそんなに痩せられて羨ましいという気持ちがあります。私も何度か筋トレをしてダイエットをしているのですが、どうしても親友と比べてしまってモチベが下がったり、自分は太っているのだなと病んでしまうこともあります。自分は159cmで46kgです。親にはもっとご飯食べてと言われるのですが自分を見ると顔は丸く脚も太いく感じます。私は特に脚にお肉がつきやすく周りの友達を見てもみんな細くて羨ましく思います。親友を見る指も腕も脚もお腹も細くて、その分親友も頑張ってダイエットしているのだろうと思いますが明らかに体質が親友は痩せやすい体質です。私は今までYouTubeでたくさんのダイエット法をしているのですが痩せても結局はリバウンドしてしまいます。だから何って話なのですが自分の継続力が無さすぎて今では受験生だからと理由をつけて筋トレをサボってしまいます。ダイエットのことだけでなく勉学でも私が成績をやっと伸ばしたらその親友は私の上を超えます。努力しても自分では他の人を気にしないようにしても、どうしても比べてしまってとても負けず嫌いなんだなと自覚します。親友と一緒にいたいのに内心悔しくて辛いです。それなら一緒にいなければいい話なのですがその親友は私の中で一番気楽に楽しく過ごせて、気持ちが矛盾してしまいます。私は他の人と比べてしまう癖があり勝手に1人で病んでいます。もう少し楽な気持ちで過ごせるようになりたいです。
長々とすみません。ここまで読んでくれた方はありがとうございました。

A 回答 (1件)

特に質問はないようなので、こちらからも特にコメントはありません。

• 0