アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜に普通郵便が届くことはあるのでしょうか?
金曜の午前に隣の地域から出してもらった郵便です。

A 回答 (6件)

土曜・日曜・祝日は普通郵便の配達はありません。

全国共通です。
https://www.post.japanpost.jp/question/56.html

速達・書留・配達日時指定などの特別扱い郵便物は配達されます。
また、ゆうパックなどの宅配貨物も他社との競争があるので配達されます。
    • good
    • 1

普通郵便なら基本的には配達されませんね



隣でも北海道でも違いは無いでしょう
    • good
    • 0

普通郵便は無理、198円のクリックポストを利用すると届く。

    • good
    • 0

2021年10月から、土曜日も郵便物(普通郵便・ゆうメール・スマートレター等)の配達は行われていません。


https://www.post.japanpost.jp/2021revision/
    • good
    • 2

都心近郊の拙宅では、土曜・日曜・祝日の配達はなくなりました。


22日消印の封筒が25日に着きました。
1日祝日を挟んでるとはいえ、昔に比べて遅すぎます。
同県内・同市内でも最速「中一日」必要で、今日出せば明日には着く...時代は終わりました。

貴方の場合なら週明け月曜か火曜だと思います。
    • good
    • 2

届くでしょう



土曜と日曜は違いますからね 土曜日は普通に来ます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!