プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代男です。結婚をして子供を作らなければいけない、そんな漠然とした義務感を持っているのですが、独身のまま今日に至ります。

人生でたった一人の相手を決めるなんてできそうにありません。それに結婚のイメージが未だに出来ないんです。

結婚ってどうやってするんですか?
どうやって踏ん切りをつけるんですか?

A 回答 (9件)

家族いない奴が羨ましすぎる。


嫁はんと子供に搾取される日々。
束の間の休息といえばここで閲覧、雑談するだけ。

給料は使えない、休みの日も休めない、保険と子供の写真と動画、車も好きなのに乗れない、でも何百万も払う。終わった頃には親の介護。それが終われば自分が廃人老人。

まじでしにたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的地位も資産も時間もある独身男が、唯一嫉妬する相手は可愛い嫁さんがいる男。子供を育て家族を築くことは社会的な義務のようなもので、その責任を果たしながら可愛い嫁さんとのろけている様に、心の底から嫉妬する。

どんなに社会的地位が高くても、どんなにお金があっても、どんなに時間があっても、どんなに名誉を受けても、どんな才能に恵まれても、可愛い嫁さんと家族を築き幸せや厄難を共有し共に歳を重ねていく人生の方が意味のある人生に思える。

「可愛い嫁さん」であって、そうじゃない場合はこの限りでない。同情する。

お礼日時:2022/12/03 19:46

やっぱり勢いは大事じゃないかなーと思います。


なのでせめて、
「会いたいな〜今何してるのかな〜?」
って会えない時につい考えちゃうくらいの相手は探さないと難しいかも。

義務として結婚して子を作るのであれば、
条件をしっかり書き出してお見合いが手っ取り早いんじゃないでしょうか。
あなたの条件がそれなりによければ、
一緒に頑張りましょうと言ってくれるお相手が見つかると思います。
    • good
    • 0

別に結婚はしなくても良いんですよ。



独りの方が気楽ですしね。
    • good
    • 1

相手がいないならイメージは出来ないですよ。


結婚したいと思える女性に出会ってないだけだと思います。
出会えたらトントン拍子に結婚します。
    • good
    • 1

結婚して子供を作らないといけない?


いけないんですかそうしないとダメなんですか?

それは誰が言ったんですか?法律でも決まってませんよね?

別にやらなくていいんじゃないですか?
独身の方が気楽ですよ?

子供を作ったら養育費とかお小遣いとかその他いろいろ全部子供のために働かないといけない自分の小遣いや自分のやりたいことを削って子供を養わなければいけない、奥さんが共働きなら良いですが家で奥さんの愚痴を聞いたりいろいろ大変。

車があったら家を買ったりしなければいけなければもっと大変。

1人なら貧乏でも文句言う人はいないし夕飯は何食べても文句言う人いないしすごく楽だと思うのですがなんで結婚したいと思うんですか?

結婚どうしてもしなければ婚活アプリとか入れて出会いを探せばいいんじゃないですか今日日簡単ですよ^_^
    • good
    • 0

結婚って義務感でするものじゃないと思います。



まして子どもを作らなければいけない、なんて子どもに失礼でしょう。
たった1人の相手を決めることが出来ないなら、結婚は無理です。

あなたにはまだ結婚の時期は来ていない、ということです。
時期が来れば自然にどうしても一緒にずっといたい人ができて、その人との子どもが欲しくなるでしょう。それが結婚です。

もしずっとその時期が来なくても、義務感で結婚するよりはずっといいと思います。
    • good
    • 2

自分の幸せのイメージが結婚にあればいいですけど無いなら無理にしなくていいですよ。

結婚は相手と一緒にいたい、家族になりと思えば婚姻届出すだけです。
    • good
    • 0

結婚イコール子供を作る…は昭和的な考えですよ。


踏ん切り????
相手あっての結婚です。
まずは相手居ますか?
    • good
    • 0

近所、もしくは親戚の世話好き婆さんの勧めでお見合いをし、


その後、何度かの食事や温泉旅行を重ねる内に足入れが成立、
肌合せの具合が良ければ結納~祝言へと進みますわ。
踏ん切りをつけるのは、初めての足入れをした明け方ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!