dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年のコロナワクチン購入予定数は、9000万回分のようですが、これでは全然足りなくないですか?

来年のコロナワクチン接種対象者は、2回以上接種した人限定なので約9700万人。

その人達が、年間4回接種する必要があるわけだから、9700万人×4回分は必要なのに、なぜ9000万回分しか予算をあげていないのでしょうか。

必要数確保して、打てる人には打たせるべきですよね?

A 回答 (3件)

2月から有料になるから接種数が減ると見込んでるんでしょうね。

    • good
    • 0

救いようの無いバカ政府 (°_°)


ちょっと日本はやばいです。
    • good
    • 1

流行するかどうか分からないものに、そんなカネをかけるのはバカとしか言いようがないと思います。

世界のコロナは終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、モデルナとの10年契約をご存知ありませんか?

モデルナのワクチン製造工場を、日本に建設する交換条件に、日本政治は、一定期間(10年か?「ワクチンを購入し続ける契約を結んでいますから、まだまだしばらくは、ワクチンを購入し続けなくてはいけないんですよ。

モデルナは、アジアに拠点を作りたかったんだそう。
日本は、手をあげてしまったのですね…
その条件が、政府が一定期間購入を行うことだったようで、それが10年契約だったもよう。

まだまだ終わりませんよ。
むしろ、これからです。

お礼日時:2022/11/27 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!