電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車に体が接触していないか心配です。
電車が来たので、もう少し前の車両に乗ろうとホームの黄色い線の内側を歩いていたら、話に夢中になってるカップルの振り切った手が私の体に当たってので、その弾みで止まる寸前ですが、転んで電車に頭から接触していないか心配になってきました。
もし、電車と接触していたら、車掌さんが気づいているでしょうか?
頭を打って深刻な怪我をしていないか心配です。

A 回答 (3件)

以前。

取引先のおっさんが泥酔、新橋駅のホームで山手線の
先頭車両とゴッツンコ、顔の1/3が潰れてしまいましたわ。
幸いに命は取り留めたものの、顔はピカソの絵のようになって
しまい、多くの人々の笑い者となりましたわ。
※破壊された顔面の修復手術には限界があるんですわ。

電車は鉄の塊。ましてや、11両編成となると時速30km程度
でも恐ろしい程の衝撃が加わるんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

こんばんは。



>その弾みで止まる寸前ですが、転んで電車に頭から接触していないか心配になってきました。

大丈夫です。触車していませんよ。
もし触車していたら凄い音がしますし、激痛ですし、こんなトコロに書きこめる状況ではありません。

今回、質問者様は怖い思いをされたのですが、

>もう少し前の車両に乗ろうとホームの黄色い線の内側を歩いていたら

点字ブロック内側に入ると、この様に不意に押されて触車事故になりかねませんので、もう歩かないで下さいね。

>電車と接触していたら、車掌さんが気づいているでしょうか?

電車とぶつかると、思っている以上に衝撃音があり、ぶつかったのがすぐ分かります。

危ないと判断して触車前に車掌が「車掌非常スイッチ」を引いて停止手配取るでしょうし、運転士も触車前に非常ブレーキ手配を取ります。

非常ブレーキで止まる⏩️車内で転倒事故のリスクがあります。
電車も遅れます。
他の方に迷惑が掛かってしまいます。

謝って済む次元では在りません。
加害者側になりかねません。
従って、もう点状ブロックから線路側には出ないで下さい。
    • good
    • 3

周囲の人が駆けよれば可能性はあるんだけど、車掌さんと言っても何両編成化によっては見落とす可能性もある。


その場で家族に電話して病院に行くべきか、カップルが駅員に伝えるのが普通。
電車に接触なら髪の毛が巻き込まれる可能性もありそうだけど。
⇒かなり短くして無ければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!