アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度強い磁石をくっつけてしまって磁界がおかしくなったスマホを直す方法はありますか?

A 回答 (3件)

一時的におかしくなっているだけだと思いますので、再起動して、屋外の高台に出てコンパスの補正を何度も繰り返してみてください。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

最初の一文で少しホッとしました…
ありがとうございます。試してみます!

…反対の極性を近づけても中和されませんよ。

それだけは言えます。

一度電源を切り(できればバッテリーをゼロにして)しばらく放置。再起動して直っていれば直ります。

直っていなければ修理ですが…そもそも「磁界がおかしい」とは???
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

確かに、理解せずやって悪化したらまずいですね。再起動のほうがリスクはなさそうかも。
コンパスアプリやマップアプリで正しく北を指さず、8の字(キャリブレーション?)もやってみましたけどダメでした。正しくは磁界が弱いという文が出てきたんですけど、強い磁石をつけてしまった後の事だったのでそれが原因でおかしくなったのかなと…。

N極をつけたのならS極をくっつければ中和するかと。

• 1
この回答へのお礼

うれしい

どっちがどっちだかわからなくて…
中和させれば元のように使えるんですか?やってみます!ありがとうございます!