いちばん失敗した人決定戦

たらればですけど、

このままコロナワクチンの接種率が、低いまま推移したら、国は次どんな手段に出てくると思いますか?

A 回答 (1件)

これまでのワクチン接種をずっと続けるつもりなのか、という問題認識はありますよ。

先ほどの投稿で引用した文書では、「人権侵害をきたす感染症対策の是正」といいながら、自身のクリニックではスタッフの衛生管理を蔑ろにする人物の発言に説得力はないと思いますけど。

国としては、インフルエンザワクチンと同じ扱いにしたいようですね。
自費で打ちたい人はどうぞ、ということです。

ワクチンに依存しない対処となれば、他の疾病と同じように、治療薬がカギになります。
インフルエンザのタミフルとかリレンザと同じように、モルヌピラビルとかゾコーバを処方するということになるでしょう。
現状では薬価が高いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

>これまでのワクチン接種をずっと続けるつもりなのか

モデルナとの契約を、ご存知ありませんか?
おそらく10年は、今のままかと…
というか、そうするしかない状態かと…

マスクだけは、私も疑問を抱いているのですが、それ以外の学術的なことは、もう研究や論文などで証明されてしまっていることなので…

私はやはり、接種後の死者数や副反応の多さから、ここままでいいとはとても思えないです。
私は打たないからいいや!で済む話ではない人数が、死んでいますから。