プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に無理しないよう勉強がんばって、と言いたいのですがその人はいつも最低でも8時間はしていて年上の方なのですが私よりもすごく賢くて東大に行くレベルの方です。そのような方に私ごときが勉強がんばってと言ってもおこがましいですかね、言いたいことは「今日も図書館行ったの?無理しないようにがんばって」と言いたいのですが、少し上から目線ですよね?なんて言えば、いいのでしょう。それに急に何?気持ち悪い、って思われないでしょうか

A 回答 (3件)

頑張ってるのに、頑張ってと日本語で言われるときついので


ここは、ファイティンハセヨ(頑張ってください) と
優しくいいましょう。
    • good
    • 1

こんばんは



8時間も勉強している人に、「無理しないで勉強頑張って」というのは思いやりが無いと感じますので、言わない方がいいです。

それより、「風邪ひかないでね。」とか、「何か出来る事があったら言って下さい。」とか、健康に関する事がいいと思います。

今が一番大事なので、受験が終るまでは、何にも言わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます他の方も!それ言ってみたら「おお、いい声掛けじゃねえか」と言われました爆笑
ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/28 06:25

風邪ひかないように気をつけてくださいね。

応援してます!
とかが無難なんじゃないですか。
急になに? は思われる可能性ありますね。
普通は受験前なんかのセリフなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!