電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産したら、会社に子を連れて自慢に行きますか?

A 回答 (6件)

子供を産みたくても、産めない人もいる。



(子供を)欲しくても、できない人もいる。

もう少し、そういう方への気配りも必要かと、、。

自慢したいのなら、お子さんが写ってる写真で!!

そもそも、1歳にも満たない赤ん坊を、人ごみの中に

連れ出すのは如何なものかと。

もし、会社等に連れ出すのなら、子供が走り回れるような

歳になってからにしましょう!

それはそれで、迷惑なことではありますが、、、。
    • good
    • 1

アットホームな職場なら


そういう人もいるかもですね・・
ただ中には「職場に連れて来るな」って
内心思ってる人もいるかもですから。
    • good
    • 2

行かない‼️(^ω^)

    • good
    • 1

>>出産したら、会社に子を連れて自慢に行きますか?



一般的に、そういうことをしようと考える方は、きわめて少ないと思います。

雑誌「モーニング」にて、1989年から始まって、30年以上も連載が続いている四コマギャグマンガの「OL進化論」には、女性たちの「彼」とか「家族」や「仕事」とかをめぐっての「自慢」や「卑下」など、微妙な心理を、おもしろおかしく作品にしています。
でも、「出産したから、会社に子を連れていって自慢しよう!」って考える女性は、登場していませんね。

たぶん、そういう女性を四コマにしてみても、「こんなこと考える女性なんていないよ!」って、共感が得られず、編集にボツにされるような気がします。
    • good
    • 1

お祝いなどをもらっていたら見てもらいに行きますよ


自慢じゃありません
結婚した人は子供を産むのですから 会社で仲良くしていた人に見てもらいたいだけです
産休などを取っていたら本当に産んだんだよ
この子を育てるからもう少し休ませてね
この先も熱が出たら休むよ
という付箋でもあります
    • good
    • 2

募金箱を持ってッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!