プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親は発達障害を持っていて、何回も車で逆走したことを話していたのですが、しまいに人殺しますよね?しかも、母親は人に頼まれたことを断れない性格で「誰々に頼まれたから」とか言って車を乗り回しています。自分が心配性なだけですか?

A 回答 (8件)

車の免許をもってるから、他人からあれこれ、頼まれごとを



されるのですから、断りきれない性格なら免許証は取り上げましょう!!

何か用事があるのなら、自転車で!!
    • good
    • 2

殺してしまったら、近所から集中砲火を浴びますよ。

そこまでのものなら、乗らせないようにするのが人として当たり前と思いますね。一家で引っ越ししなきゃいけないくらいにならないように。
    • good
    • 0

逆走することがどれほど恐ろしい


ことかご自身で調べられて
みてはいかがですか?
車は走る凶器にもなるのですから。
    • good
    • 0

逆走老害から運転免許証を剥奪しないのは高齢者虐待防止法違反。



自分以外が逆走している。 - YouTube
    • good
    • 0

発達障害といっても色々で……


僕も軽度のADHDなんですけど逆走はしたことないんです。
それを何度も……となると、それはヤバいな、怖いなって思います。
何より怖いのはご本人があまり「ヤバいな、怖いな」って思ってないことなんですね。
そう思ってたら頼まれたって他人を乗せたりしないでしょうから。

これまで逆走しても何事もなかったのは単に運が良かっただけです。
次こそは罪もない車に正面から突っ込むかもしれないし、通学途中の子どもを次々轢き殺すかもしれない。
僕なら身内を加害者にはさせたくないし、僕自身も加害者家族にはなりたくないので車の運転は辞めるよう説得します。
代わりに電動自転車でも買ってやって、車は(乗せてと人に頼まれないように)売ってしまいますね。
    • good
    • 0

人をひいてしまい、


ニュースで話題に
されて、
お母様が
有名になったり、
新聞に載る前に…
    • good
    • 0

誰かが亡くなってからじゃ遅いです。

    • good
    • 1

一度ならず何度もとのことなら辞めさせた方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!