アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車は誰でも乗れるようになるというのは本当ですか?

私の母がそう言うのですけど、

私は数回乗っただけでぶつけて廃車にしたり、いまだに感覚は分からなくて自信なくしてます。

私は発達障害もあります。関係ありますか?

免許は持ってます

質問者からの補足コメント

  • 誰でも運転ができるようになる、です

      補足日時:2022/04/19 12:47

A 回答 (7件)

車運転免許証を持っていれば誰でも運転出来ますが免許証を持っていなければ運転は出来ません、誰でも運転できると言う事は子供でも運転できか?と言う意味に取れますが。

    • good
    • 0

「誰でも運転ができる」と言うのは基本的には現在もそうです。

うまいか下手かは別として五体満足であれば誰でも運転できますし、足が不自由な人でも運転できる車が実用化しています。
    • good
    • 0

今日もおりましたが、80歳を過ぎているおじいちゃん、おばあちゃんが運転しています。



慣れれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

誰でも、ということはないようです。



教習所にずっと通い続けたけど、ダメだったという人を知っています。
何十万も払って「自分は運転できない」ということが分かった、といっていました。

別の人は、運転していると車酔いしてしまうと言っていました。
この人も教習を続けられず諦めました。

だから、できない人もいます。
    • good
    • 1

おそらく、お母さんが言っておられるのは、自動運転のレベルが今より進歩した時のことと思います。



 自動運転のレベル
https://www.macnica.co.jp/business/maas/columns/ …

 レベルが1~5の5段階で、5になると運転手無しで、完全自動運転と言うことになります。
    • good
    • 1

免許証を持っているなら


その時は出来たんでしょう。
運転は慣れですがセンスない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/20 18:51

「自動運転の車ができる」と言う意味ならあながち嘘ではありません。

現実に開発されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!