プロが教えるわが家の防犯対策術!

在日だと思われる苗字の方に注意した方がよいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    僕が若い頃在日の優秀な方々は差別にあってました。
    仕事は安い時給で雇われてました。

      補足日時:2022/11/28 14:18

A 回答 (10件)

TBSによく出ていた金平はかねひらではなくキム・ピョンだと思うし、サンモニによく出る青木某も在日でしょうね。

飽くまでしゃべる内容から思った私の個人の感想ですが。
    • good
    • 1

なんで在日に注意するの?


明確に答えられる?
    • good
    • 2

主さんが隙の有る人なら気を付けた方がいいかも


...下手したら尻の毛まで盗っていく輩も居ますからね
    • good
    • 0

自分の血に大陸系の遺伝子がない事自体ありえないし、今どき、日本人しかいないと考えるほうがガラパゴスでアホらしい。

全人類、元を正せばアフリカ系なんでしょ今のところ。
    • good
    • 4

犯罪率高いのは確かです

    • good
    • 1

天皇という字は左右対称なので在日ですよ。

天皇は中国人です。日本から追い出しましょう
    • good
    • 2

本当の要注意人物は、怪しまれるような苗字は使いません。


あくまでも、人を見て判断を。
    • good
    • 1

韓国、北朝鮮、中国人だけが「在日」ではありません。


在日米国人、在日ドイツ人.....etc
日本国内で暮らす外国人はすべて「在日」です。

貴方は日本に恨みを抱く某宗教関連者ではありませんか?
「在日だと思われる苗字の方に注意した方がよ」の回答画像8
    • good
    • 1

現在の日本では、余計なお世話です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

優秀な方々はどこでも暮らせますね。この度はどうもありがとうございます。
僕は日本人ですが劣っています。

お礼日時:2022/11/28 19:26

注意した方が良いと言いますか。



まず「国籍」はソコソコ重要事項で、結婚など法律上の手続きや、就職など社会的に重要な契約に際しては、明確にする必要がある事柄です。

また、「通名」を使う外国籍の人も居ますが、個人的には、国籍を隠したり偽ると言う行為自体に否定的です。

日本社会側の問題もありますが、日本人だって海外では差別されたり嫌われる場合があります。
しかし、少なくとも私は、日本人であることに誇りを持っていますので、自分の国籍を偽ったりはしませんし、日本人や黄色人種と言うだけで、差別したり嫌う様な外国人の方が、間違っていると確信しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!