プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いしたいです娘の宿題分かりません おしえて貰えばそれから娘に説明します

「お願いしたいです娘の宿題分かりません お」の質問画像

A 回答 (5件)

おっ、新しい手口ですね。


宿題の質問は削除対象ですが、
子供の代わりに親が質問すれば、削除は免れるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

手口ではなく本当に母親です。

お礼日時:2022/11/28 16:51

①答えが見えてないが、書いてあった式は性買いです。



②問題が途中で切れていますが、式は
赤いリボンの長さ÷青いリボンの長さ です。
「お願いしたいです娘の宿題分かりません お」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/28 16:52

まず教科書を見てください。


そして、娘さんは授業中に先生から解説を受けています。
それを聞いてください。
ノートを取っているはずですからノートを見てください。

しかし、親が子供の宿題を肩代わりする必要はありません。
「ノートと教科書を見て復習をしなさい」と言えばいいです。
宿題ができないなら、それまで遊びは禁止していいです。

子供がもし、全然わかっていないのなら、子供は自分で先生に聞きに行くべきです。
先生は、子供が理解できるように授業するのが仕事であり、それで給料をもらっています。
子供がまったく理解できない授業をしているのなら、先生が職務怠慢です。
子供は分かりません、と先生に言うべきだし、
それでも、先生がわかる授業をしないのなら、親は先生に講義すべきです。

親は教師じゃありません。
子供を分かるようにするのは先生の役目です。
先生がそれをしないのなら、親は子供を学校に行かせる意味がなく、先生はクビになっていいです。
    • good
    • 0

ジュース0.4Lを0.7倍します。


0.4×0.7=0.28
するとジュースは0.28Lです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/28 17:46

うっすらと回答されているとおりですが。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!