性格悪い人が優勝

どうですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    家庭用ではなくビジネスとしての今後、将来性です。

      補足日時:2022/11/29 15:04

A 回答 (8件)

使いものにならない。


将来性ゼロ。

太陽光発電や再エネって、喜んでいる奴は、何もわかってない純粋なアホだけ。
    • good
    • 0

太陽光発電は自然エネルギーの発電の中でも効率が悪いものなので、相当な技術革新が起こらない限り、期待できないでしょう。



他の自然エネルギーや重力蓄電、水素、いくつかの石油代替エネルギーの研究開発などに尽力する必要があるでしょうね。

あと次世代原発も含め、原発はコスト的にも安全保障的にもメリットがないので、ダメですね。核融合炉ができれば別ですけど。なので核融合炉研究などは進めるにしても、既存の原発は廃止が基本ですね。
    • good
    • 1

地球上では、採算が取れないでしょう。

よほど大きな技術革新がないかぎり、ほぼ壊滅するでしょう。
 宇宙空間での使用は期待できます。宇宙ステーションとか、スペースコロニーとかが、現実になれば。
    • good
    • 2

では質問するコーナーがカテゴリー違いです。


質問は後出しジャンケンするのもマナー違反です。
    • good
    • 0

町内会レベルぐらいの小規模、小送電システムを構築すれば普及するのでは!?


基本的には自給自足ができるのが理想です。
    • good
    • 0

日本の国土を荒らす悪い設備です。



多くの報道からも、環境破壊が多発しています。
私の生活域でも多くの設備が、田畑や山林に設置されています。
管理も出来て無く、除草剤をバンバン撒き散らし、周囲の住人の健康も心配です。隣接する農家は困っています。作物が枯れて庭木も枯れて。

この夏の台風でも、いくつかのパネルが飛ばされて被害を受けた家も。

禁止して撤去して欲しいと思う。
    • good
    • 3

防犯対策、立地場所の良い所は良いと思います。


山を削ったり、河川敷は辞めといたのが良い。
雑草対策は重要
数カ所所有すると売り上げが結構あるので消費税も払うので
想定利回りより低めに考えたのが宜しい。

自分で行動範囲の中古、新設でも1カ所の発電所
50~100Kw位なら素人でも見回りは十分出来る。

維持管理の丸投げは良くない。
    • good
    • 0

衰退の一途

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!