アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭のバランスも崩れて大学も中退専門も中退ってもうどん底すぎて、安楽死したいとも思いますがきっと人生ここからですよね、、、相談はできても結局は自分でどうにかしないといけないし

A 回答 (7件)

人生塞翁が馬、という言葉の意味を検索してみてください。



古い時代からずっとそういうことはあるのです。
    • good
    • 0

素晴らしい人生ですよ、きっと。

(o^^o)

そこまでどん底を味わえる人はあまり居ません。
きっとあなたは普通の暮らしや順風満帆の生き方が物足りず、今世は至難続きのイバラの人生を選択してこの世に生まれたのだと。

全て自分のシナリオどうりの生き方なのだと。(^^)v

人生はリアルな,RPGてす。
この地上に様々な人間の人生を繰り返し経験しながら魂磨きをしに来るのだと。
いわば教習所です。

ゲームもスポーツも敵もいなけりゃスイスイ進めるんじゃ、つまらないことこの上ないです。

こんなズタボロになりながら、なにかを掴み取ってこそやり甲斐や深みも出るのだと。

応援してます。

苦労を超えた人はとても魅力や説得力がある者です。
    • good
    • 1

どん底まで行ったんなら、次はてっぺんまで上がっていけるんじゃない?



別に、大学や専門学校を卒業しなくても、ちゃんと生きていけますって(^ー^)

むしろ、中退経験者の方が成功してるイメージですよ(*´・ω・`)b

例えば、スティーブ・ジョブズとか、タモリとか。

一般人と同じ道を行けば、ごく普通の一般人になるだけですが、

人と違う道を行けば、一味変わった面白い人生になります。

私なら、その経験をバネに思いっきり飛んでやりますね。

トランポリンだって、飛ぶ前に沈んで、勢いをつけてから飛び上がりますね♪

跳び箱だって、いきなり飛ぶんじゃなくて、助走してから飛ぶでしょ?

だから、今までの経験は全部大事な助走期間なんですよ。

後ろを向いてたら危ないから、前を向いて思いっきり、ホップ・ステップ・ジャーンプ(^o^)v
    • good
    • 1

そのくらいでどん底って言うのは、大げさでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める気になり客観的に考えると他の選択肢も浮かぶのでそう思いますが、一直線になると追い詰められるのです、将来が怖くて

お礼日時:2022/11/29 23:52

みんなだってそんな状態で必死で生きてるんだよ。


それで安楽死なんて容易に言うべきではないでしょ。
自分しか見てないからだろうけど、もっと色んな世界を見た方が良いよ。
生きるのは色んな方法があるんだから。
中退云々が問題じゃなくて、自分の意思の弱さが問題なんでしょ。
諦めなきゃな何とかなるよ。
フィリピンのゴミの山で明日食べる物も無い生活をしている子供達だって必死で生きているんだよ。
すぐに逃げようとしないで自分に合ったものを探すといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと家にいるとそう思いやすくなりますよねえ、、適度に家出ないとですね、、

お礼日時:2022/11/30 22:54

わかってるじゃないか、努力あるのみ、たまには息抜きもな。

    • good
    • 1

そうですね、その通りだと思いますね、恥を晒すだけで相談しがいの無い人達が多いですね…只、中には自分にとって良い解決のヒントになる様

れる人も居ますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!