電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PayPayや楽天pay等されている方に質問です。

payはまだしたことがないのでしてみようと思いますが、色々あり迷ってます。
おすすめがあれば教えてください。
理由もつけてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

PayPayですね。

ポイントやキャッシュバックで、かなりお得なこと、それに自治体ごとににやっていたりしますから、移動して買い物などすれば、購入価格の20%、30%が戻ってくる可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。やはりそうですよね。色んなpayがあって迷ってるので参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/30 06:48

回答:paypay


理由:他人におすすめ聞くようなやつはシェアの高いものを使っとけばいいんじゃね?
    • good
    • 0

キャッシュレス決済は使えてナンボです。

キャッシュレス決済選びの決め手は、あなたの行く店で使えることです。それはあなたにしかわかりません。なのでオススメはありません。どれが得ってのは、同じ店で使えるキャッシュレス決済が複数あった時のハナシです。
自分の行動範囲で使える店が多いのはクレジットカード、PayPay、Suicaです。あなたの行動範囲でどうかはわかりません。自分の行動範囲でも、au Payしか使えない蕎麦屋、Suicaしか使えないうどん屋、クレジットカードしか使えない寿司屋など様々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/11/30 07:23

QRコード決済は、経済圏で選ぶべき。

ドコモ経済圏、au経済圏、ソフトバンク経済圏、楽天経済圏の4つにそれぞれQRコード決済がある。
銀行・証券・保険・クレジットカード・ポイントなどの取引をどこの経済圏に寄せるかということです。YouTubeも参考にしてください。

少額送金「ことら」、10月に延期…スマホアプリ接続などでの混乱避ける _ 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220707-OYT1T …

(1) 【最強ペイ】12月以降は楽天ペイ一択!簡単な常時4%還元ルートについてどこよりも分かりやすく徹底解説します! - YouTube
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!