プロが教えるわが家の防犯対策術!

1~2日で発送と表記しておきながら3日経っても送らないというのは現実の人間性もちょっとズレていると考えて良いでしょうか?

A 回答 (6件)

良いですね。



しかし個人的にはメルカリは年齢層も低く非常識な人の割合が高いと感じているので、そもそもあまり期待していません。

例えば値下げの要求を考えてみてください。半数以上は設定された価格に対して非常識な価格を要求してきませんか?それがまかり通っている場所がメルカリなんですから細かいことは気にしないかな(笑)
    • good
    • 1

普通は購入されたら翌日には送らないと!と考えますが。

。。

メルカリのルールで1−2日で発送することが優秀とされていることから見ると3日以上経過して発送するのが一般的だと考えてもいいのかと思います。なので、一週間発送しない場合くらいが問題とされるのだと思わないとダメかもしれません。メルカリで取引しているのでメルカリの文化の中で判断しないとイライラしてしまいますね。

3日経っても送らないのはメルカリの文化の中では通常と思いましょう。思いいたくありませんが。。。そのような文化のようです。
    • good
    • 1

お互いに素人なんたから商習慣なんつて無いでしょう。

    • good
    • 0

個人だから、かなりルーズの人がいますからね。


あと、暇なくせに忙しいと嘘をついて発送しないとかねw
起きたら、仕事にいき、家に寝に帰るだけって生活をしていないくせにねw

約束を順守しなければならないって思っている人にとっては、人間性がずれていると考えても良い
約束は破るものって思っている人にとっては、時間にルーズとかも気がある人かもしれない

ただ、人間性がずれてあわないとしても、大人の対応をしなければならないけどもね。
    • good
    • 1

発送まで何日って書いてない?

    • good
    • 0

そうですね。

非常識かも知れませんので今後気をつけましょう。俺が今まで買った品は即日発送か翌日発送してくれました。質問者様はただ運が悪かっただけなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!